1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最悪】ホテル最上階のバーで泥酔した挙句、周りの客に絡み始めた彼にドン引き…<実録!新婚旅行で起きた事件SP!>

【最悪】ホテル最上階のバーで泥酔した挙句、周りの客に絡み始めた彼にドン引き…<実録!新婚旅行で起きた事件SP!>

  • 2022.4.12
  • 41311 views

せっかくの新婚旅行なのに、あるトラブルによって最悪な思い出になった……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”を3本、ご紹介します!

3時間待たされた挙句……

十数年前の1月、関西国際空港21時発ホノルル行きのノースウエスト航空の飛行機に乗り込みました。 けれど出発時間が来ても飛行機は飛ぶ気配がなく「ただいま点検しておりますので少々遅れます」とアナウンスが入り、とうとう3時間待たされたあげくアメリカから部品を取り寄せ交換しなければならないので明日の夜出発になると言われました。 ホテルだけは手配してくれましたが、パンと牛乳を渡されスーツケースは返せないと言われ、防寒着はスーツケースの中に入れてしまっていたので薄着のまま飛行機から降ろされ、ホテルのチェックインは大混乱で長蛇の列、もう最悪でした。 でもそのまま飛んでいたら落ちていたかもしれないと思うと、命拾いした気にもなりました。 (48歳/主婦)

旅行直前に夫が…

コロナ前の話です。 新婚旅行直前のお正月に夫の実家に久々に帰省したのですが、新年だし久しぶりだしと親戚近所総出でどんちゃん騒ぎ。 カラオケ大会を楽しんでいたのですが、チビッコ達とはしゃいでいた夫が舞台から飛び降り、なんと足を骨折。 結局旅行当日までギプスが取れることはなく、杖と包帯ぐるぐるで旅行しました。 国内旅行で良かったですが、慣れない山道運転を私が担うことになったのでヒヤヒヤでした。 (31歳/会社員)

おしゃれなバーでまさかの……

新婚旅行先のホテルの最上階にあるバーがとってもオシャレで、出発前から楽しみにしていた私たち。 いざ行ってみると本当に夜景も見えて、雰囲気も落ち着いていて素敵なバーでした。 2人でお酒を楽しんでいましたが、気分の良くなった彼は止める私を無視してどんどんお酒を飲み、ベロベロに泥酔。 大声で手を叩いて笑う、店員さんや他のお客さんに絡みだす、あげく大きないびきをかきながら爆睡。 あまりに恥ずかしくて彼と同行者だと思われたくなくなり、その後ずっと距離を置いていました。 そこからテンションを上げられず、最悪の新婚旅行でした。 (28歳/非常勤講師)

いかがでしたか

交通機関のトラブルは避けられないにしても、夫の行動によって新婚旅行が台無しになることも……。 夫がハメを外しすぎないよう、事前に釘をさしておくことも大切かもしれませんね。 以上、忘れられない新婚旅行のトラブル体験談でした。 次回の「新婚旅行の事件エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる