1. トップ
  2. レシピ
  3. 流行りの「ロゼラーメン」がカルディでも買える♡唐辛子のピリッと感がクセになりそう。

流行りの「ロゼラーメン」がカルディでも買える♡唐辛子のピリッと感がクセになりそう。

  • 2022.4.12
  • 7314 views

韓国で人気の「ロゼラーメン」が、2022年4月11日現在「カルディコーヒーファーム」にも登場しています。

韓国風ロゼソースの味わい

「ロゼラーメン」は韓国で、定番の「辛ラーメン」のアレンジレシピとして流行しています。辛さが特徴の辛ラーメンも牛乳や生クリームを加えることで、クリーミーな美味しさになるアレンジレシピです。

日本でもテレビ番組で紹介されたこともあり、じわじわ注目を集めています。

辛ラーメンを買ってきて本場のアレンジもいいですが、手軽にカップ麺で楽しむのも手

カルディの「ロゼラーメン」は、トマトクリーム味のソースがベース。そこに韓国産唐辛子を加え、韓国風ロゼソースの味わいに仕上げたラーメンです。トマトの酸味がアクセントです。

トマトクリーム味のスープの後にやってくる、唐辛子のピリッと感がクセになるそう。スープと麺のほかに、ゴロっとしたお肉やトマト、チーズといった具材が入っており、食べ応えも抜群ですね。

お湯を注ぐだけで簡単に完成するので、軽食にもぴったり。マイルドなので、辛いものが苦手な人でも、挑戦できそうですね。

価格は1個199円。

※画像は公式ツイッターおよび公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる