1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のお茶まとめ!『ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶』、『綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ』など♪

今週新発売のお茶まとめ!『ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶』、『綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ』など♪

  • 2022.4.12
  • 695 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!お茶の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#お茶

ファミリーマート ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶

専門店品質の口どけ・味わいにこだわった、ファミマの「ふわふわケーキオムレット」シリーズの第4弾。ふわっふわの抹茶オムレット生地で、北海道産生クリームをブレンドしたホイップと濃厚な宇治抹茶チョコペースト、宇治抹茶ホイップを包み、かのこ小豆をトッピングしました。

コカ・コーラ 綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ ペット280ml

素材と製法にこだわったほうじ茶ラテの味わいが楽しめます。素材には、宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと厳選した国産粉ほうじを100%使用しています。また、抹茶の原料である碾茶をほうじた原料を一部使用し、他にはないコクのある濃厚な味わいを実現しました。コカ・コーラ社独自の製法で、国産牛乳やミルクブースト技術を駆使し、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」監修のもと、ほうじ茶の風味を引き立てる上品な口当たりのミルクの味わいと、口の中で広がるほうじ茶ならではの自然な香ばしい香りをお楽しみいただけます。 「綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ」は、独自製法によってお茶の素材の良さを引き出した本格的なおいしさで、いつでもどこでも、気持ちをほぐして前向きな気分になれる、これまでにない新しいほうじ茶ラテです。

ファミリーマート 香る抹茶のクリーム大福

ファミリーマートオリジナルブレンドの京都産宇治抹茶を使用しました。抹茶の風味が香る、なめらかなクリームを包んだクリーム大福です。※抹茶香料不使用 ※商品は1個入りです。

井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

上林春松本店監修の宇治抹茶を使用した抹茶アイスと、北海道十勝産小豆使用の粒あん・もちもち食感のおもちの組み合わせが楽しめる最中アイスです。

伊藤園 抹茶ラテ 京都府産宇治抹茶使用

京都府産宇治抹茶を100%使用した、本格的な抹茶ラテです。ほろ苦い抹茶とミルクの甘みが絶妙に合わさった一品をお愉しみください。

来週新発売の#お茶

セブン-イレブン あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ

宇治抹茶ゼリーに宇治抹茶ムースを重ね、もっちりとした食感の茶だんごと、粒あん、みかんを彩り良く盛りつけました

発売中の#お茶

レディーボーデン ミニカップ COMBINATION ほうじ茶あずき カップ120ml

レディーボーデンの原料の味わいを生かした配合で、やわらかく、スプーン通りのよい「レディーボーデン」からアイスとアイスにマッチしたおいしい素材の組み合わせが楽しめる新ライン「COMBINATION」が登場。 ほうじ茶は、加賀棒ほうじ茶を100%使用し、濃厚なほうじ茶の味わいと香りが楽しめる和風アイスです。あずきは北海道産小豆に限定し、ほうじ茶アイスと一緒に食べた時にあずきの味と粒の食感がしっかり感じられるものを選びました。

フジパン あんツイスト 宇治抹茶 袋4本

デニッシュ生地に宇治抹茶を使用したあんを巻き込みました。

ミスタードーナツ 宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ

もちふわ食感のドーナツに宇治ほうじ茶を練り込み、ほうじ茶のホイップとチョコ、ほうじ茶蜜をはさんで、ホワイトチョコとキラキラトッピングで仕上げました。

ミスタードーナツ 宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち

もちふわ食感のドーナツに宇治ほうじ茶を練り込み、わらびもちフィリングと北海道あずきをはさんで、ホワイトチョコとほうじ茶チョコで仕上げました。

ミスタードーナツ 生ポン・デ・宇治抹茶

やわもっちり食感の「ポン・デ・リング 生」に祇園辻利の宇治抹茶を練り込み、グレーズをコーティングしました。

気になるお茶は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる