1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンド感たっぷり! この春は「カラージャケット」で着映える

トレンド感たっぷり! この春は「カラージャケット」で着映える

  • 2022.4.12
  • 1863 views

トレンド感たっぷり! この春は「カラージャケット」で着映える

おうち時間のおともになるようなリラックス感のある着こなしが主流だったけれど、この春は改めて装うこと、お出かけの楽しさが醸せるような「カラーアイテム」がトレンドに! 春にさっと羽織れるジャケットもカラーをセレクトし、今っぽくきめて。

意外と簡単♡ 「カラージャケット」コーデ見本3選

▼LOOK.1
WEAR(@taikoii)

定番白黒コーディネートは、トップスを黒、ボトムスを白にすることで軽やかな仕上がりに。そこにグリーンとチェックという今年らしいカラーと柄のジャケットを投入し、華やぎと今っぽさを添えて。

▼おすすめのアイテムはこちら

大人のジャケットstyle。サッカー素材テーラードジャケット

ZOZO

爽やかサッカー素材で、すとんとラフに羽織れる春ジャケット。グリーンのチェック柄でトレンド感たっぷりに。

シアーオーバーサイズジャケット

ZOZO

適度な透け感とすっきりとしたグリーンが上品な、大人に似合うカラージャケット。ヒップラインまで隠れる長めの着丈で体型カバーも。

オーバーサイズテーラードジャケット

ZOZO

ゆったりとした身幅で、インナーを選ばないこととこなれた印象に繋がるのが嬉しい。鮮やかグリーンで今っぽく。

▼LOOK.2
WEAR(@nmiiiu0102)

ジャケットとタイトスカートの凛とした着こなしは、カラフルなプリントカットソーとカラーのジャケットを選ぶことで今っぽさをミックス。大ぶりネックレスやコロンとしたハンドバッグを合わせ、こなれたムードを後押し。

▼おすすめのアイテムはこちら

リネンライクライトテーラードジャケット

ZOZO

麻のようなナチュラルな風合いと、軽いストレッチ性のあるオーバーサイズで心地よく。

ダブルテーラードジャケット

ZOZO

柔らかく程よい厚みのスポンジクロス生地を使用し、パステルカラーでもきちんと見え。

ライトツイルテーラードジャケット

ZOZO

程よい光沢感のあるツイル素材を仕様。品の良いツヤ感とくすみイエローで大人らしく。

▼LOOK.3
WEAR(@myd_lw)

赤が混ざったような絶妙カラーのピンクトップスとジャケットを合わせ、高揚感のある春コーディネートをメイク。ベージュスラックスで品よくまとめたら、黒サンダルで程よく引き締め。

▼おすすめのアイテムはこちら

スリットスリーブルーズジャケット

ZOZO

袖にボタンで開閉できるスリットを施すことで、ツイストの効いたお洒落を実現。

ショート丈袖取り外しテーラードジャケット

ZOZO

ショート丈でスタイルアップが叶いながら、ゆとりシルエットでコンパクトすぎないのがポイント。袖の取り外しが可能。

ナチュラルイージージャケット

ZOZO

トラッドなダブルジャケットながらも、ナチュラルな素材とプレイフルなカラー、適度に身体の泳ぐシルエットでこなれて。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

出典 MINE
元記事で読む
の記事をもっとみる