1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「めっちゃ萌える♡」男性が好きな《女性のギャップ》3選

「めっちゃ萌える♡」男性が好きな《女性のギャップ》3選

  • 2022.4.11
  • 15009 views

自分が抱えていたイメージとは違った部分が相手に垣間見えると、そのギャップから相手を特別に感じてしまうことってありますよね。それは男性も同じで、女性のギャップを見たことがきっかけで恋に落ちることがあります。今回はそんな、男性が好きな女性のギャップを紹介していきます。彼らがキュンとなったり萌えたりするのは、どんなギャップなのでしょうか?

1. いつもと違うファッション

いつもはパンツ姿の女性が、たまにワンピースなどスカートを着れば、いつもと雰囲気が違うと感じて自然と目がいきます。反対もまた然りでしょう。男性は、意外と女性の服装のギャップで注目がいきやすくなるのです。

これは、男性が視覚からの情報を重要にしているからでしょう。いつもとファッションを変えることは、すぐにでもできますよね。男性が好きなギャップの中でも手っ取り早くできるものなので、早速試してみましょう!

2. おっとりしていて実はバリキャリ

おっとりとしたイメージのある女性が、実は仕事がめちゃめちゃできることがわかると、男性は一目置くだけでなく、相手を魅力的に感じるようになります。

これは仕事だけでなく、気配り上手な一面が見えたりするだけでも同じ効果があります。どこかほっとけなくてリードしたいと思っていた女性が、実は頼りになる存在だとわかると、男性はそのギャップにキュンとしてしまうのです。

3. しっかりしているのに実はドジっ子

先述した例とは反対に、いつもしっかりしている女性のドジな一面を見たときも、男性は胸をときめかせます。しっかりしている女性は、男性にとって近づきにくい存在でもあります。女性が完璧すぎると男性は自分に自信がなくなり、気後れしてしまうからです。

しかし、そこで相手にも自分が共感できるようなドジの部分を見たことで、一気に親近感を持つようになります。その気持ちが、「可愛い」「なんか気になって、ほっとけない」と思うようになるまでに時間はかかりません。

元記事で読む
の記事をもっとみる