1. トップ
  2. スキンケア
  3. 40代セレブも愛用する「美容オイル」がスゴイ!毛穴、シワ悩みにオススメな理由

40代セレブも愛用する「美容オイル」がスゴイ!毛穴、シワ悩みにオススメな理由

  • 2022.4.11
  • 10575 views

たるみ、シワ、毛穴などのエイジングサインが気になりだしたら、普段のスキンケアに「美容オイル」をプラスするのがオススメ! 40代以上の美肌セレブたちもこぞって愛用する大人気の美容オイルをご紹介。(フロントロウ編集部)

40代セレブから愛される「美容オイル」とは

美容オイルは、スキンケアの仕上げや化粧水や美容液をつける前のブースターとしても使える、肌のハリや柔軟性に欠かせない保湿アイテム。とくに、美容オイルは年齢を重ねるにつれて不足しがちな皮脂を補う効果が期待できるため、シワやたるみ、毛穴などの気になるエイジングサインにも力強くアプローチしてくれる。

画像1: 40代セレブから愛される「美容オイル」とは

そんな美肌をキープするうえで欠かせない「美容オイル」のなかでも、数多くのセレブたちから絶大な人気を誇っているアイテムがある。

40代になってもなお美肌に磨きがかかる俳優のリース・ウィザースプーンも“一番のお気に入り”だと絶賛している美容オイルというのは、カリフォルニア発の自然派スキンケアブランド、BIOSSANCEの「スクワラン + ビタミンC ローズオイル」。

画像2: 40代セレブから愛される「美容オイル」とは

リースは「これは本当に大好きですね。保湿力がすごく高くて、とてもなめらかで、しかも脂っぽくないので、1日に何回でも使うことができるんです」と米Peopleでコメント。さらに、リースは「無香料なところも気に入っています。私は本当に匂いに敏感で、今まで化粧品の匂いに悩まされることもありましたが、これはテクスチャーも軽いし、不快な匂いもしません」と語っている。

ほかにも「スクワラン + ビタミンC ローズオイル」は、俳優のケイト・ハドソンやヴァネッサ・カービー、タンディ・ニュートンなども愛用しているという。

エイジングサインを改善!「美容オイル」がおすすめな理由

そんな「スクワラン + ビタミンC ローズオイル」が、セレブたちから人気を集めている理由のひとつは、べたつかずに軽いテクスチャーなのに保湿力が抜群に良いところ。

みずみずしい肌を作るために欠かせない「スクワラン」に加え、 シミやそばかすを予防しながら、肌のハリと弾力を高める「ビタミンC」、肌を柔らかく整える「ダマスクバラ花エキス」を配合。乾燥による小じわやシワを最小限におさえ、ふっくらとしたハリのある美肌に導いてくれる。

画像: biossance.com
biossance.com

また「スクワラン + ビタミンC ローズオイル」は、セレブだけでなく、海外の美容マニアたちからも厚い支持を得ており、BIOSSANCEの公式サイトでは、約1,500人以上が「五つ星」という満点評価をつけているほか、大手コスメ専門店「セフォラ(SEPHORA)」では星4.4という高評価を獲得。美容オイルのなかでも圧倒的な人気を誇っている。

実際に、この美容オイルを愛用するユーザーからは「まるで魔法の薬。簡単に効果が実感でき、肌を明るくしながら、しっとりと潤いを与えてくれます。しかも油っぽくなりません」とコメント。

さらに別のユーザーは 「(美容オイルを)使っていなかった時よりも、小じわやほうれい線が和らいだ気がします。何年もストレスだと思っていたほうれい線が、いまは柔らかな笑いジワになっています」と明かした。

ちなみに、BIOSSANCEの「スクワラン + ビタミンC ローズオイル」は、日本では英コスメ通販サイトのCult Beautyなどで購入可能。値段は30mlで7,900円前後と少々お高めだが、エイジングサインが気になる人はチェックしてみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる