1. トップ
  2. 恋愛
  3. “お義母さんから聞いているから”… 不倫夫がゾッとした「妻からの衝撃LINE」3つ

“お義母さんから聞いているから”… 不倫夫がゾッとした「妻からの衝撃LINE」3つ

  • 2022.4.11
  • 118511 views

パートナーの不倫に気づいたとき、それを相手にどうやって伝えるのかは悩むところかもしれません。それを直接伝える人もいれば、最近ではLINEで伝えるという人も珍しくないようです。そこで今回は、“不倫夫がゾッとした妻からのLINE”というテーマで、LINEで不倫を指摘された経験のある男性たちに話をうかがいました。

「お義母さんから聞いているから」

「妻は子どもを産んだのち、一時期実家に帰省していました。その間、僕は家に一人。寂しかったこともあり、ほかの女性と関係を持ってしまったんです。

すると、そろそろ妻が戻ってくるというとき、LINEで突然“不倫は楽しかった?”と言われました。慌てて、“するわけないだろう”と返すと、“お義母さんから聞いているから”という返信が来て…。

どうやら近くに住んでいる母親が僕とほかの女性が一緒に歩いているところを目撃しており、それを妻に連絡したようでした。さすがに母にも知られていると思うと、不倫をしてしまったことが一気に恥ずかしくなりましたね」シンイチ(仮名)/32歳

妻だけでなく、母親にも不倫がバレていたことを知り、自分の行いに恥ずかしさを感じたようです。これを機に心を入れ替えて、きっぱりと不倫から足を洗ってほしいものです。

「一緒にいるの誰だと思う?」

「もう5年ほど前の話です。仕事中に妻からLINEで、“外でお茶をしているんだけど”と来ました。さらに、妻は“一緒にいるの誰だと思う?”と聞いてきたんです。

その意味深な聞き方に、イヤな予感がしました。というのも当時、僕は不倫をしていたんです。ただ、その彼女と妻に接点はなかったので、“まさかな…”と思っていました。

しかし、その後に送られてき写真を見て、ゾッとしました。そこには、彼女と妻が二人で並んでいる姿が写っていたんです。恐ろしすぎて、返事をすることができませんでしたね。

その日は家に帰ったあと、妻に不倫していたことを白状し、心から謝りました。すると、妻から“あの写真は彼女のSNSから取ってきたものを加工し、自分を差し込んで作った合成写真だよ”と言われたんです。

また、それを行ったのは僕に自ら不倫していることを告白させ、謝ってもらうためとのことでした。しかし、その後どれだけ謝っても妻は許してくれず、最終的に離婚することになりました」キイチ(仮名)/35歳

妻は夫に自ら不倫していたこと自白させるために、カマをかけていたんですね。また、夫の不倫を知ったときから、妻は離婚のためにコツコツと準備していたのかもしれません。

「お腹の子も待っているよ」

「結婚1年目の頃。僕は職場の後輩女性といい感じになり、不倫をしてしまいました。

そんなある日、仕事終わりに彼女と出かけるために、“同僚と飲みに行ってくる”という嘘のLINEを妻に送ったんです。すると、“女性と一緒でしょ?”と返ってきました。

すかさず、“一緒じゃないよ”と送ると、“浮気はダメだよ”と返ってきたんです。さらに、“お腹の子も待っているんだからね”と…。

そこで初めて、僕は妻が妊娠していることを知りました。さすがにすぐ帰りましたね。その後、彼女との関係を断ち、きっぱりと不倫をやめました」(仮名)/32歳

妻は夫に不倫相手がいることを、前から知っていたのでしょう。また、妻のお腹の中に子どもがいるとわかったことで、彼もさすがに改心したようです。

“不倫夫がゾッとした妻からのLINE”をご紹介しました。

夫の不倫に気づいていても、すぐには伝えず、LINEなどで前から知っていたことを伝える妻も少なくないようです。
また、今回紹介したエピソードからもわかるように、不倫が原因となり離婚に至るケースもあります。だからこそ、大切な妻を失う前に、自ら改心し不倫をやめてほしいものです。

©Satoshi-K/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる