1. トップ
  2. ファッション
  3. ツイッターは死にかけている?イーロン・マスクの「つぶやき」が話題に

ツイッターは死にかけている?イーロン・マスクの「つぶやき」が話題に

  • 2022.4.11
  • 9160 views

ジャスティン・ビーバーは今年に入ってからたった1回で、テイラー・スウィフトは2回。ツイッターのフォロワー数が多いセレブたちが、ここ最近、まったくツイッターを使用していないことをイーロン・マスクが嘆く。(フロントロウ編集部)

イーロン・マスクがセレブのツイッターの使用頻度に疑問

テスラ社やスペースX社のCEOを務める敏腕実業家イーロン・マスクが、ツイッターのフォロワーが多いセレブたちが、ここ最近、まったくツイッターを使用していないことを嘆いた。

ご存じの方も多いと思うが、イーロンは現地時間の4月9日付けでツイッターの取締役に就任する予定だったが、その日の朝に取締役就任を取りやめた。ツイッターのCEOであるパラグ・アグラワル氏によると、イーロンが同社の筆頭株主であることは変わらないという。

イーロンが取締役就任を取りやめた理由は明らかになっていないが、例の決断を下した日の午後、イーロンはフォロワー数が多いアカウントの1位から10位までを紹介するWorld of Statisticsのツイートを引用して、「これらの“トップ”アカウントはほとんどツイートしていないし、コンテンツも少ない。ツイッターは死にかけているのか?」とつぶやいていた。

ランキングは以下の通り。

1位:バラク・オバマ(元アメリカ大統領)
2位:ジャスティン・ビーバー(シンガー)
3位:ケイティ・ペリー(シンガー)
4位:リアーナ(シンガー)
5位:クリスティアーノ・ロナウド(サッカー選手)
6位:テイラー・スウィフト(シンガー)
7位:レディー・ガガ(シンガー)
8位:イーロン・マスク(実業家)
9位:ナレンドラ・モディ(現インド首相)
10位:『エレンの部屋』(アメリカのトーク番組)

イーロンによると、フォロワー数第2位のジャスティン・ビーバーは今年に入ってからたった1回しかつぶやいておらず、フォロワー数第6位のテイラー・スウィフトも3ヵ月前にツイートしたっきり更新していないという。そのテイラーも2022年はまだ2回しかツイートしていない。

ちなみに、フォロワー数第1位のバラク・オバマ元米大統領や第3位のケイティ・ペリーは頻繁にツイッターを更新しており、今回、イーロンから指摘を受けたジャスティンとテイラー以外の人たちは定期的にツイートしていることがわかった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる