1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片想いはもう終わり!彼と《両思いになる》きっかけの作り方3選

片想いはもう終わり!彼と《両思いになる》きっかけの作り方3選

  • 2022.4.11
  • 1834 views

片思いは長くなればなるほどツライものがありますよね。そんな片思いに終止符を打つには、彼と両思いになれるきっかけをチェックしてみてください。片思いに苦しんでいるときこそ、行動が大事になってきます。チャンスを逃さないように、自分から動いてみましょう。

1. 季節のイベントを有効活用

彼と両思いになるには、二人で会える時間が大切になってきます。と言っても、自分から食事に誘ったり連絡をとったりするには、何かしらの理由が必要になってきますよね。そんなときに使えるのが、季節のイベントです。春であれば、桜などを話題に出して散歩やお茶に誘ったり、夏であれば海や夏祭り、音楽フェスなどに誘ったりすることができるでしょう。

秋は紅葉を見たりするだけでなく、グルメフェスも盛んに行われています。冬はクリスマスにカウントダウン、バレンタインデーとイベントが目白押しです。季節のイベントは話題に出しやすく、そのまま自然の流れでデートに誘うこともできるので、活用してみましょう!

2. 共通の友人と遊ぶ

片思いの彼と共通の友人がいる場合は、協力してもらわない手はありません。

人は、第三者からの情報を信じやすくなる心理があります。彼が友人からあなたの良い部分を聞けば、それだけで好感度がグッと上がったり、意識されるきっかけになったりします。

また、共通の友人も交えてなら遊びにも誘いやすいですよね。飲み会やグループで遊びに行くなど、自然な形で距離を縮めることができるはずです。

3. 積極的に話しかける!

これは本当に大事な方法です。片思いは、自分から話しかけないと彼との関係は進展することがそうないからです。反対に、積極的に動くことで両思いになる可能性は高くなるとも言えるでしょう。

自分から話しかけにいくことで、相手にはあなたの印象が残ることになります。物理的に距離がある場合は、LINEでも良いでしょう。相手の日常の中に自分の存在を色濃くすることで、距離は縮まっていきます。

会話の内容は、他愛のないものでOKです。「今日すごい雨だったね」「あそこに美味しそうなお店ができてたよ」など軽い話題なら、彼も返事がしやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる