1. トップ
  2. レシピ
  3. 「今すぐ使用を止めてください」アマゾンやコストコで販売された製品で死傷者、警告が出される(アメリカ)

「今すぐ使用を止めてください」アマゾンやコストコで販売された製品で死傷者、警告が出される(アメリカ)

  • 2022.4.11
  • 111186 views

アメリカやカナダなどのアマゾンやコストコで販売されていた製品が原因で、死傷者が発生。リコールとなった。(フロントロウ編集部)

家具によって死傷者、米ブランドの製品によって

アメリカやカナダで、家具ブランドBESTARの壁一体型ベッドが原因で多数の死傷者が報告されており、約13万台がリコールされた。米国消費者製品安全委員会(CPSC)やカナダの保健省が消費者に対して警告を発表している。

CPSCの報告によると、ベッドが壁から落ちる危険が認められたという。そしてカナダの保健省は、ベッドが壁から突然落ちる原因として、専門の職人以外が設置したことによる不適切な取り付けを挙げている。

2018年には、このベッドが79歳の女性の上に落ち、脊椎を負傷したことで女性は死亡。また、このベッドに関してBESTARはアメリカ国内でこれまでに60件のケガの報告を受けているという。

同ベッドは、2014年からアマゾンやコストコのオンラインサイトなどでも販売されていた。カナダの保健省は消費者に対して、「リコールされた壁一体型ベッドの使用を今すぐに止めてください」と警告している。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる