1. トップ
  2. レシピ
  3. \ファミマスイーツを食レポ♪/ファミマが抹茶尽くし!?オススメのふわふわスイーツをご紹介!

\ファミマスイーツを食レポ♪/ファミマが抹茶尽くし!?オススメのふわふわスイーツをご紹介!

  • 2022.4.11
  • 1751 views

4月5日(火)よりファミリーマートにて、『ふわふわケーキオムレット宇治抹茶』が新発売されました!

大人気シリーズであるふわふわケーキオムレットからの新フレーバーとなります。今回はこちらを食レポしていきます!

ファミマのお店中が抹茶尽くし!

4月5日から発売の新作スイーツは、まさに抹茶尽くし!

宇治抹茶にこだわっており、チルドスイーツでは全部で3種類の展開となっています。宇治抹茶の生チョコタルトは毎回の発売で話題となっております♪また、宇治抹茶の生チョコ餅は一瞬で売り切れるほど人気!

今回は初めて発売されるふわふわケーキオムレットを実食していきます♡

こちらが『ふわふわケーキオムレット宇治抹茶』です♡

パッケージにはイメージ写真が載っています。

濃厚な抹茶チョコペーストと抹茶ホイップ、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをふわっふわの抹茶オムレット生地で包み、かのこ小豆をトッピングしました。

早速開封してみると、クリームがパッケージに付かないように、透明なシートが貼られています。

また、プラスチック容器は柔らかく折り曲げられるので、手を汚さずに食べられるみたいです♪これはとても便利ですね!

濃ゆい、お抹茶スイーツ♡

それでは実食していきます!

ふわふわのオムレット生地とたっぷりと入った宇治抹茶ホイップクリームが口の中で同時にとろけます♡薄くひかれた宇治抹茶チョコペーストはとても濃厚で、抹茶の濃さをさらに強調してくれます。

上にちょこんと乗ったあずきも、可愛いだけではなく、和の要素とマッチしたお味になっています♡

糖分補給にもぴったり♡

今回はファミマの新作スイーツをいただきました。

宇治抹茶クリームが濃くて甘い、脳を刺激するほどの美味しさでした♡

仕事や勉強の休憩時間に、糖分補給してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる