1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【このイライラ、共有したい】「俺ってやっぱりイクメンだよなぁ〜」10分遊んだだけで、自画自賛する夫に…?<イクメンぶる夫たち>

【このイライラ、共有したい】「俺ってやっぱりイクメンだよなぁ〜」10分遊んだだけで、自画自賛する夫に…?<イクメンぶる夫たち>

  • 2022.4.11
  • 1804 views

皆さんは夫にイラッとすることありませんか…?家事育児に参加しなかったり、少々のことでやった気になられたり…。 今回は実際に募集した夫へのイラッとした体験談エピソードをご紹介します!

外面よく見せるのに必死すぎ…

普段はあまり育児に参加してくれない夫。 しかし私の実家や義実家、さらに知り合いの前になると話は別。 子どもを抱っこしてみたりあやしてみたりと、急に"子育てしてます感"を出してきます。 そんな夫なので幼稚園や学校とのやり取りは当然全て私に任せているのですが、口出しはたくさんしてくるので鬱陶しく思ってしまいます。 (女性/専業主婦)

10分でドヤ顔する夫

天気も良くお散歩日和の休日、子ども達は外で遊びたいとアピールしていましたがなかなかパパは立ち上がりません。 私からもお願いすると夫は子どもを連れて渋々外へ。 しばらく家の前で遊んでいると近所の方から「優しいパパですね」と声をかけられたそうです。 それから部屋に戻るなり「俺ってやっぱりイクメンだよなぁ〜」とドヤ顔で自画自賛。 10分程度遊んでイクメンだなんて世の中のママさん達に喝入れてほしいです…。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? 世間体を気にするのもいいですが、家の中でもしっかり育児に参加してほしいものですね…。 思わずあるある!と言いたくなるような、夫にイラッとした体験談でした。 次回の「夫にイラッとしたエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる