彼氏に幻滅されたくない!! 彼が求める理想の「彼女部屋」を作ろう!

部屋は、「その人の趣味や性格がそのままあらわれる」ともいわれる重要な空間――。いざ彼を呼ぶとなったとき、彼に引かれてしまうような部屋にしていませんか? いつ彼を呼んでも平気なように、常に部屋をキレイに可愛くしておきたいですよね。

そこで今回は、「彼が求める理想の彼女部屋」とはどんな部屋なのか、ご紹介していきます!

1.スリッパがおいてある

自分用と来客用にスリッパがおいてあると、「部屋をキレイにしているんだな」と印象がグンとよくなります。女の子らしく、ちょっと可愛らしいものを用意するといいですね。

また来客用とは別に彼用のスリッパを準備して、「今日○○くんがくるから○○くん用のスリッパ買ったんだ!」というと喜ばれるかもしれません。

2.部屋の色やテーマを統一する

男性は女性に安心感を求める傾向があります。「彼女と一緒に住むと安心する」と思われる空間を想像させることが重要です。オススメは茶・白などの落ちついていて女性らしい色や、黄緑などの目にやさしい色ですね。カントリー調のやさしい雰囲気に、黄緑のカーテンやベッドカバーにすると、安心できる女の子らしい空間ができあがります。

3.派手にしない

黒やピンクなどを全面的に出してしまうと、目が疲れて落ちつかない部屋になってしまいます。キレイに整頓されていても、リラックスできない空間はNGです。

4.小物を可愛くする

ピンクなどをとり入れたい場合は、カーテンやベッドカバーではなく“小物”でとりいれるようにしましょう。アクセサリーケース・ティッシュカバーなどで、さりげなく適度にとり入れればうるさくなく、女の子らしいかわいい空間になります。

5.冷蔵庫のなかは充実させる

冷蔵庫のなかに食材が入っていないと、「普段料理しないのかな?」と思われ、マイナスイメージに。ギューギューにつめる必要はありませんが、お野菜や調味料を適度に入れておきましょう。整理整頓も忘れずに。

6.ゴミ箱はキレイにしておく

少量のゴミならかまいませんが、ゴミ箱があふれそうになっていると見た目が悪いですよね。一人だとどうしてもめんどうで後まわしにしてしまいがちですが、普段からこまめにゴミは出すようにしましょう。

7.アロマを使う

けっこう重要な「部屋の香り」――。リラックス効果のあるラベンダーやゆず、イランイランなどにしましょう。「女の子=よい香りがする」という定義があります。男性に夢を持ち続けてもらうためにも、しっかりお部屋もよい香りにしてみてくださいね。

同じ「かわいい」でも女性と男性では違う部分が多いですが、シンプルでかわいい部屋が男性に好まれる傾向にあります。個々が可愛くても、それをたくさん並べてしまってはゴチャゴチャした部屋になってしまいますし、かわいいものも適度におくようにしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。