1. トップ
  2. ファッション
  3. 脚長効果も狙える? あのシューズのコーデ見本集めました!

脚長効果も狙える? あのシューズのコーデ見本集めました!

  • 2022.4.11
  • 1528 views

おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回は「チャンキーシューズ」を使ったコーディネートに注目。

文/栗山愛以

バギーパンツには、チャンキーシューズを合わせて足元を重くするのが気分。厚底でスタイルアップも期待できるし、何と言っても歩きやすいのがいい。ストリートの着こなしを参考にしてみては。

派手ストライプにグリーンを効かせて。

スポーティかと思いきや、きちんとシャツを着ていたり、派手なストライプのパンツだったりでカテゴライズ不能の独特の世界観を繰り広げる彼女。帽子の色とちょっと合わない感じもするが、足元には注目カラーのグリーンを効かせている。リラックス感のあるシルエットで肩の力を抜いていて、そのへんにある好きなものを適当に着て来ました、という感じなので何でも許されてしまうような。

大人におすすめしたいバランス。

サングラス+アニマルモチーフのロングコート+レザーパンツで、ヒールならばグラマラスなイメージになりそうなところを、クロックスとコラボしたバレンシアガのブーツでしょうか?足元をずしんと重くして違う方向にもっていっている。チャンキーシューズをハズしとして用いていて、大人でも挑戦できそうなスタイル。

肩肘張らずカジュアルに。

最後はチャンキーシューズを履き慣れていそうな彼女。ピンクの髪もスタイリングの一部となっている。きれいめのバッグを選んでいるところがカジュアルになり過ぎるのを食い止めているが、さらにダウンをテーラードジャケットとかにすると大人向けに。

元記事で読む
の記事をもっとみる