1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され女子に学ぶ!《恋の駆け引き》が成功する3ステップ

愛され女子に学ぶ!《恋の駆け引き》が成功する3ステップ

  • 2022.4.10
  • 4969 views

気になる男性に効果的にアプローチするには、恋の駆け引きを使ってみましょう。ただ駆け引きは、やり方によっては彼との距離が開いてしまう可能性があるので注意しなくてはいけません。今回は、恋の駆け引きが成功する方法を、ステップ方式で紹介していきます。彼から愛されるためにも、駆け引きの仕方はチェックしておきましょう!

ステップ1:手に入れることができそう…と思わせる

恋の駆け引きをする最初のステップとして、重要なのは男性に「ちょっと頑張ったら手に入れることができるかも」と思わせることです。

そのためには、「あなたに興味あります」という好意の意思表示を相手にしてみましょう。と言っても、「好き!」とストレートに告白するのではなく、あくまでも匂わす程度に留めておくのがポイントです。

目があったら照れたようにわざと逸らす、あるいはニコッとほほ笑むのも良いでしょう。さりげなくボディタッチをするのも、男性が「俺に気があるのかも」と意識するきっかけになるので、方法としてはおすすめです。

ステップ2:逃げられるかも…と焦らせる

最初のステップで相手に好意を匂わせたら、次は引きます。「あれ、なんかこの間より距離を感じる」と不安にさせましょう。このままだと逃げられちゃうかも!と思わせて、彼が追いかけてくるようになることが目的です。以前のような好意を匂わす態度は取らないようにして、他の男性のそばで楽しそうに会話をする姿などを見せてみましょう。

ただ、引く時間は長すぎないことがポイントです。長い間冷たい対応をしてしまうと、男性は「やっぱり俺には無理なんだ」と他に目を向けてしまうようになります。後々で、あの冷たい対応は好き避けだったんだ!と思わせるくらいの態度や期間がベストです。

ステップ3:相手の長所を褒める

押して引いたあとは、再度押しに徹しましょう。方法として効果的なのは、彼を褒めることです。「そのネクタイ似合ってるね」「本当に優しいよね」など、彼の長所をさらっと褒める機会を作ってみてください。冷たい対応を取られたことで、彼はあなたのことを少なからず意識しているため、好感度がグッとアップします。

これまでは、あなたが自分を好きなのではないか…と彼は思っていましたが、最後のステップではこんな風に嬉しく思うのは、自分が彼女を好きだからなのでは?と意識するきっかけになります。最終的には、彼の方からアプローチをしてくれるようになるはずですよ!

恋の駆け引きは『加減』が大切。押しすぎても引きすぎてもダメです。『ほどほど』を心がけてアプローチすると、うまく彼の気持ちを振り向かせることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる