1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それでもあなたが好き!」彼の浮気で別れた元カレへの復縁の誘い方は?

「それでもあなたが好き!」彼の浮気で別れた元カレへの復縁の誘い方は?

  • 2022.4.10
  • 1057 views

友達から「彼が浮気して別れたけど、やっぱり好きだから復縁したい」なんて相談をされたら「そんな男はもうやめなよ」という気分になる人は多いのではないでしょうか。しかし、実際に彼氏に浮気をされても、すぐに気持ちが冷めるとは限りません。「浮気されても好き!」や「別れても忘れられない!」となってしまうこともあるでしょう。


では、そのように彼の浮気が原因で別れた元カレに対しては、どのように復縁の誘いをすれば良いのでしょうか。彼との復縁を成功させる可能性を高めるためにもチェックしていきましょう。

浮気したことを責めない

過去の浮気に関しては、別れた時に既に一通り責めているでしょう。そのため、復縁を持ちかける際には、もう浮気を責めないことが大切です。せっかく連絡をしたのに急に過去の浮気を責めると、彼も「いきなりなんなの!?」という気持ちになるでしょう。過去のことは割り切って、新たな恋を始めるつもりで彼に連絡をとってみましょう。

フリーなら復縁したいと正直に伝える

浮気が原因で別れた元カレに限らず、元カレと復縁する際には早めに「復縁が目的で連絡をした」ということを伝える方が良いでしょう。「フリーなら考えてみてほしい」と相手にストレートに伝えましょう。そうしないと、相手もなぜ連絡をしてきたかが分からず警戒してしまう恐れがあります。一度付き合った相手ですので、素直な気持ちを伝えるのがおすすめですよ。

浮気に関しては嫌だと伝えておく

改めて浮気について責めると彼も嫌な気持ちになりますが、復縁するのであれば「もう二度と浮気はしないでほしい」ということを伝えておきましょう。そうしないと、再び浮気をされて傷つくことになるかもしれません。元カレと連絡をとって良い雰囲気になり、お互いに復縁に対して前向きな雰囲気になってきたら、軽く浮気について伝えておくと良いかもしれませんね。

彼のことが忘れられないなら復縁を持ちかけてみるのもアリかも?

ひどい別れ方をしても、それだけで元カレのことを嫌いになれるとは限りません。場合によっては、未練が残ってしまう人もいるでしょう。そんな人は、思い切って復縁を持ちかけてみるのも良いかもしれませんね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる