1. トップ
  2. ファッション
  3. Tシャツでキレイになれる「ブラウスのように柔らかい」かたくないロンT【5選】

Tシャツでキレイになれる「ブラウスのように柔らかい」かたくないロンT【5選】

  • 2022.4.10
  • 768 views

「かたくない」ブラウスのようなロンT

薄着になる季節へ向けて、単純な着方で「もつ」素材感やシルエット選びにこだわりたいトップス。今回ご紹介するのは、カジュアルなロンTの「もう1つ」レパートリー」。ゴワつかず、まるでブラウスのようなしなやかさをもった素材感と、女性らしさを残す「落ち感+鎖骨ののぞきぐあい」をまとったタイプを選抜。


≫「かたくない」ブラウスのようなロンT5選のクレジットを見る



001.BOAT NECK&SLIT


女性らしさを演出してくれるそでのゆるさや、鎖骨がのぞくボートネック。サイドに深く入ったスリットも脚を長く見せてくれる効果。


002.CLEAN WHITE


デコルテが映える深く曲線的な首元。プレーンな白Tをキレイに着るなら、ニュアンスのつきやすい薄手の生地を。細身のスリーブと鎖骨がしっかり見えるネックラインで、フェミニンな仕上がりに。


003.SOFT TEXTURE


スエードに似た「透けにくい白」。起毛感のあるふんわりとした肌あたり。二の腕部分はゆったり、そで口に向かって細身になるスリーブは、腕をまくるとより立体的に。


003.RELAX FORM


首元つめずに体が泳ぐサイジング。やや黄みがかった色みとドロップショルダーの形によって、着るだけで「オシャレな体」に。首元の白いステッチもポイント。


004.FRONT BUTTON


カーディガン手前のヘンリーネック。肌感を調整できる、狭い間隔でほどこされたボタン。くたっとした質感にリラックス感がありながら、暗色で締まって見える。

≫「探してもなかなかない」Tシャツの域を超えた「白黒ロンT」の名作【12選】も見る


元記事で読む
の記事をもっとみる