1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【詐欺】「これからも会ってくれる?」SNSを通じ出会った同じ趣味を持つ男性。プロフィールには“独身と書いていた”けど真っ赤な嘘で…<婚活失敗談>

【詐欺】「これからも会ってくれる?」SNSを通じ出会った同じ趣味を持つ男性。プロフィールには“独身と書いていた”けど真っ赤な嘘で…<婚活失敗談>

  • 2022.4.10
  • 4525 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではよいけれども、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

「ケチな男性」

バツイチの婚活に行って一人の男性が素敵だなと思い、アプローチしたら見事カップルに! しかし、いざ付き合ってみたらとんでもないケチで…。 もちろん割り勘、待ち合わせも両方の家から中間と言われ合流すると、彼に「自分の方が遠いから今度は〇〇まで来てほしい」と言われてドン引きしました…。 彼からデートに誘ったクセに、お店の清算時に「銀行に行くの忘れたから払ってもらえる?」と言われ仕方なく支払ったことも…。 それから二度と会うことはなかったです。 最初の頃飲みに行ったときに「独身はお金が貯まって嬉しいんだよね!」と言ってたことを思い出しました…。 (女性/会社員)

「嘘をついていた男性」

SNSで趣味がきっかけで出会った方の話です。 その方は、プロフィールに「独身」とだけ書いてあり、人柄的に信用に値するだけの感じで、私はすっかり信じていたのですが、実際は嘘だったのです…。 ある時、結婚観について話す流れになったとき、しれっと「奥さんいるけどこれからも会ってくれる?」と私に確認するように聞いてきました。 ショックでしばらく口を開けなかったです…。 (女性/会社員)


いかがでしたか? その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 一つ一つの出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 以上、婚活トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる