1. トップ
  2. グルメ
  3. 【最低】義父「こんなもんしかないのか」いつもと同じ朝食メニューなのに、なぜか“鼻で笑って文句を言ってくる”義父に…?<義実家同居でモヤっと>

【最低】義父「こんなもんしかないのか」いつもと同じ朝食メニューなのに、なぜか“鼻で笑って文句を言ってくる”義父に…?<義実家同居でモヤっと>

  • 2022.4.10
  • 28124 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「孫フィーバーの義両親」

双子が産まれるため、義両親と同居しました。 しかし、義両親は孫フィーバーで私や赤ちゃんが寝てようと関係なく、自分の好きなタイミングで部屋に勝手に入ってきます…。 入ってきては「寝てる~可愛い~」と大きな声でしゃべったり、赤ちゃんを起こして抱っこしたり…。 少し泣いただけで授乳してようが関係なく義両親は部屋に入ってくるのでプライバシーもなく、ゆっくり過ごすこともできず大変ストレスでした…。 (女性/契約社員)

「文句を言ってくる義父」

義父の食事を毎回部屋まで運んでいます。 朝は、パンとヨーグルト、コーンスープと青汁がルーティーン。 食べやすいように菓子パンを買っているのですが、いつも1個なのに「こんなもんしかないのか」と鼻で笑われました。 飽きないように種類の違うパンを用意してるのに、いつもより少しだけ小さかったのか、それともお腹がかなりすいていたのか…。 私が飲み物を準備している間、ずっと繰り返し言われました。 「1個で足らないのなら冷蔵庫にあるので食べて」と言っているのに…理解出来ません。 (女性/フリーランス)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる