1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さなベランダでも、快適に。外で過ごすのが楽しみになる、おすすめのアイテム

小さなベランダでも、快適に。外で過ごすのが楽しみになる、おすすめのアイテム

  • 2022.4.10
  • 10206 views

「ウッドパネル」や「人工芝」で、まずはベース作りから

狭いベランダをおしゃれに見せるために、まずおすすめなのは、ベースとなる「床」のアレンジ。こちらのお部屋ではIKEAのウッドデッキパネルを敷いて、古さを感じさせない見た目に仕上げています。

他にも人工芝を敷いたりするのもベター。ご自身のイメージに合わせて、快適な空間づくりをしましょう。

「折りたたみ椅子・テーブル」でお茶時間やワークライフを快適に

ベランダで仕事をしたい、息抜きにお茶を飲むスペースがほしい。そんなときは、折りたたみできるテーブルや椅子があると良いでしょう。こちらのお部屋では、ご主人がキャンプ好きとのことで、アウトドアで利用できるテーブルなどを置いて、夫婦の時間を楽しんでいます。

「小さめのプランター」で、家庭菜園を楽しもう

ちょっとした野菜やハーブなどを育ててみたい!という方は、まずは小さめのプランター・鉢植えから始めるのがおすすめ。こちらのお部屋では、プランターをモルタル風に塗って、おしゃれにアレンジ。統一感があって、これだけでも素敵ですね。

「吊り下げるプランター」で壁面を有効活用

グリーンやお花などを狭い範囲で植物をたくさん置きたいなら、プランター用の引っかけるフックなどを見つけて、「壁面」をうまく利用しましょう。

「高さのあるラック」でたくさん収納できる

狭いベランダを有効活用するアイディアは、「高さ」を利用するのもポイントの一つ。ラックを利用して、植物置きとしてだけでなく、園芸用アイテムの収納場所としても活用できそうです。

他にもこんな小さな鉢植えを、IKEAのサイドラックにまとめて飾っている方も。キャスターがついているので移動も楽々です。

元記事で読む
の記事をもっとみる