1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気付けよな!」男性が好きな人にだけ見せるベタ惚れの証拠とは♡

「気付けよな!」男性が好きな人にだけ見せるベタ惚れの証拠とは♡

  • 2022.4.10
  • 5517 views

男性には本命相手にしかしない言動がありますが、知らなければ気が付かないですよね。しかしそんな言動を知っておくことで、男性からの好きアピールに気が付くことができるはずです。

男性からの好意を見逃したくない方は、言動に注目してみてください。今回は、男性が好きな人にだけ見せるベタ惚れの証拠について、紹介していきます。

些細な変化にも気が付く

好きな人のことは、観察してしまいますよね。そのため少しの変化でもすぐに気が付きます。ネイルを変えたときや新しい小物に変えたときなど、すぐに気が付いてくれる男性は脈アリの可能性が高いです。

また、見た目の変化だけではなく少し落ち込んでしまっているなど、気持ちの変化にもすぐに気が付き「大丈夫?」と心配してくれるのは本命確定なので見逃さないようにしましょう。

LINEが続く

本当に好きな人とはできるだけ繋がっていたいですよね。LINEを無視することもなく、彼がLINEを終わらせないようにしているのであれば、彼にとっての本命だということです。

話しを無理矢理続けようとしたり、毎日「おはよう」や「おやすみ」のLINEを送ってくる男性は、あなたに対してベタ惚れです。これはすぐに分かるはずなので、自分のLINEもチェックしてみてください。

質問が多い

特定の男性があなたに対してたくさんの質問をしてくるのは、興味を持っていてあなたのことを深くまで知りたいからです。 特に「好きなタイプ」や「恋人の有無」を聞いてくるのであれば確定でしょう。

男性は好きになった相手のタイプを知って、自分がそのタイプに当てはまっているのか気にします。もし自分も彼のことが好きなのであれば似たタイプを言って好意を匂わせましょう。

昼のデートに誘う

デートのお誘いは好意の表れですが、夜のデートばかりだと心配になりますよね。本当に好意を持ってくれている男性は、夜だけではなく昼のデートも誘ってくれます。

夜だけだと遊び相手に見られている可能性も高いため、昼のお誘いがくるかどうかで判断しましょう。

まとめ

男性に好意があるかどうかは、意外にも分かりやすいですよね。気になっている彼をよく見て、好意があるかどうかをチェックしておきましょう。(sm13/ライター)

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる