1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己肯定感大幅アップ♡男性に【追われる恋愛】のメリット3選

自己肯定感大幅アップ♡男性に【追われる恋愛】のメリット3選

  • 2022.4.10
  • 1389 views

追う恋愛と追われる恋愛、どちらの方が良いのかというのは一概には言えません。ですが、女性としては「追う恋愛よりも追われる恋愛の方が好き」という人が多いでしょう。


では、なぜそんなにも追われる恋愛は女性から人気が高いのでしょうか。追われる恋愛を謳歌するメリットを3つ紹介していきます。

愛されていることを実感できる

追われる恋愛では、やはり男性側が必死になるケースが多いので、愛されていることを実感できます。女性に比べて男性は愛情表現が希薄で、LINEなどもしない人が多いもの。そんな彼に不満を抱く女性も少なくはありません。


その点、追われる恋愛なら男性が必死にアプローチをしてくれるので、彼の気持ちが不安になることもないでしょう。安心して恋愛を楽しみたい人には、追われる恋愛がおすすめです。

付き合ってからも主導権を握れる

実は追われる恋愛では、付き合ってからもある程度は主導権を握ることができます。本来であれば付き合った時点で対等ですが、やはり「告白した方の立場がなんとなく弱い」と感じたことがある人も多いのではないでしょうか。


追われる恋愛の場合では、男性側が告白してくるケースが多いため、女性が安心して主導権を握ります。ちょっとワガママな彼女になりたい人は、追われる恋愛を楽しんでくださいね。

男性の気持ちを盛り上げることができる

追われる期間が長ければ長いほど、男性としても「絶対にあの子と付き合う!」と本気になっていきます。そのため、男性の気持ちを最高潮に盛り上げた状態でお付き合いが始まるケースが多いでしょう。


そうすると、最初からラブラブカップルとして過ごすことができます。男性は彼女になった途端に塩対応にする人も多いですが、追われる恋愛ならそんな心配もありません。ラブラブの仲良しカップルを目指したい人にも、追われる恋愛はおすすめできますよ。

追われる恋愛を満喫すると女冥利に尽きるかも?

自分のことを大好きになってくれて、心底愛してくれる男性がいるとやっぱり女性としては嬉しいですよね。追われる恋愛をすることで、そのような女性としての満足度も高まるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる