1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、生きてます?」超絶未読無視男の心理はこれだった

「え、生きてます?」超絶未読無視男の心理はこれだった

  • 2022.4.10
  • 23637 views

彼にLINEしたのに「あれ?返信来ないけど、どうしたのかな」と思うことってありますよね。 返信が来ないだけでなく、未読無視された場合はかなり不安に思う人も多いはず。 今回は「超絶未読無視男の心理」について、お話しします。 なぜ彼が未読無視してしまうのかモヤモヤしたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

仕事が忙しすぎて返信する余裕がなくなっている

LINEを未読無視してしまうほど、男性は忙しい状況なのかもしれません。 そのため、あなたのLINEだけでなくアプリ自体を開いていない可能性も考えられます。 色々なことが重なって余裕がなくなってしまうことは、誰にでもあるはずです。 LINEを未読無視してしまうほど忙しい状況もあるかもしれないので、彼に返信の催促をするのはやめた方がいいでしょう。

LINEじゃなくて電話したいからあえて未読無視しているのかも!?

LINEのやりとりよりもあなたの声を聞いてコミュニケーションをとりたいから、あえて未読無視しているのかも。 男性の中にはLINEの細かいやりとりが苦手なタイプの人もいます。 そのため、どうしても返信がほしい場合はあなたから電話してみてもいいのかもしれません。 そして電話した際に、さりげなく今後の連絡方法をLINEにするのか電話にするのか聞いてみてもいいと思います。

他に気になる人がいて未読無視している可能性もある

未読無視が続くのであれば、彼は他の女性とLINEのやりとりをしているからメッセージを見ていない可能性も考えられます。 自分が送ったLINEを読み返したり、別の話題を振ってみたりしても返信がないようであれば脈なしの可能性が高いです。 他にも、本気で好きな人が他にできてあなたのことをブロックしている可能性も考えられます。 未読無視の状態が長期間、続くようであれば彼とのLINEのやりとりは諦めた方がいいのかもしれません。


LINEを送って未読無視されるとモヤモヤするし、返信を急かしたくなりますよね。 気持ちはわかりますが、彼にも色々な事情があるのかもしれません。 「何で未読無視するの?」など彼に聞く前に、まずは過去のやりとりを振り返って原因を探ってみましょう。 彼が未読無視してしまう原因がもしかしたら見えてくるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる