1. トップ
  2. スキンケア
  3. 心のケアにも注目!ゴルファー目線のサプリメントの選び方

心のケアにも注目!ゴルファー目線のサプリメントの選び方

  • 2022.4.10
  • 1097 views

ゴルフに仕事にプライベートに……と充実した生活を送っているときほど、おろそかになりがちな人も多いのが「スキンケア」。忙しくしているときには、丁寧にお肌をお手入れする時間が取れない!という声も多く聞こえてきます。

そんなときには日々のビューティー習慣に、インナービューティーの発想を取り入れるのがおすすめです。日々の生活で不足しやすい美容成分を意識しながら、サプリメントで補っていく方法は、手軽かつ効果を感じやすい美容法としても定着しています。

さらにインナービューティーケアでは、お肌だけでなく心のケアも期待できることから、ゴルファーであれば、メンタルの調子を安定させてくれそうな成分に注目するのも一案。

でも、数あるサプリメントの中から自分に合いそうなものを選ぶのって、意外と大変ですよね。そこで今回は時短美容家の並木まきが、サプリメント初心者さんにもおすすめできる女性ゴルファー向けのサプリメントの選び方をお話します。

◆女性ゴルファーには“メンタル不調”に働きかけるサプリメントの選択肢も

自分に合うサプリメントを探すときには、日々の食生活を振り返って「不足しがちなもの」を見極め、それを補う成分が入っている製品を見つける方法が定番です。

そのうえで、筆者が考える女性ゴルファーにおすすめの選び方のひとつが、「メンタル」に働きかける成分が入っているオールインワンサプリメント。ゴルフにおいてメンタルの安定はスコアに直結しますし、忙しいときほどメンタルにちょっとした不調を抱える女性も少なくないことから、身体と心を安定させるためのケアを意識すると、健康的な生活だけでなく美容面でもメリットが期待しやすいと思います。

◆「オールインワン」が手軽!女性ゴルファーに推す最新サプリメント2選

いわゆる「オールインワンサプリ」と呼ばれる、豊富な成分配合のサプリメントは「どれにしようかな」と迷ったときに手に取りやすい製品。今回は、実際に筆者が試したことのあるサプリメントから、女性ゴルファーにおすすめの商品をピックアップしました。

【1】オメガ3脂肪酸が摂れる「ベルタママリズム」

注目成分として、オメガ3脂肪酸である「EPA」や「DHA」が配合されたオールインワンサプリメント。そのほかにビタミンCやコラーゲン、プラセンタ、カルシウム、鉄分などを配合し、忙しくても美容や健康を意識したい女性のために開発したというエピソードがある商品です。

また通常のDHAよりも3倍の吸収力があるクリルオイル、亜麻仁油、エゴマオイルを原料に使用していて、疲労やストレスに働きかけます。

授乳中、育児中のママゴルファーの食生活にも配慮していて、心と体の健康管理をサポートする成分配合です。亜麻仁油やエゴマオイルには、ポリフェノールも含まれていて、美容面にも好影響が期待できるほか、オメガ3脂肪酸の摂取は不安症状を和らげる作用もあるので、メンタルの安定を期待する女性も試す価値ありだと思います。

【2】ビオチン配合の「トリプル・ワン」

注目成分「ビオチン」を配合しているサプリメント。美容や健康にトータルで働きかけるよう、サラブレッドプラセンタやヒアルロン酸、ビタミンC、フィッシュコラーゲンなども含み、ビール酵母やパン酵母も原料に使用しています。それぞれの成分による相互作用によって美容効果を高めたいという開発エピソードでつくられています。

ビオチンは酵素の働きをサポートし、不足すると倦怠感やうつ症状が出たりエネルギー不足になったりしやすいことから、エネルギッシュに動きたい女性ゴルファーにもお試しの価値があると思います。

サプリメントに頼りすぎる食生活は避けるべきですが、いつもの食事で補いにくい成分や、自分の状態に合わせた成分で選んで取り入れれば、手軽にインナーケア習慣を取り入れられます。オールイワンサプリメントを上手に使えば、安定したゴルフライフにもメリットが期待できるかもしれません。

(※筆者注:掲載している画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想であり、製品の効果効能、有効性を示すものではありません)

並木まき

並木まき/元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。ゴルフ歴15年のエンジョイゴルファー。

The post 心のケアにも注目!ゴルファー目線のサプリメントの選び方 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる