1. トップ
  2. グルメ
  3. 食品・雑貨がずらり。ヨガインストラクターが提案する幸せな心と体をつくる場所「The happiness place(ハピネスプレイス)」【函館・梁川町】

食品・雑貨がずらり。ヨガインストラクターが提案する幸せな心と体をつくる場所「The happiness place(ハピネスプレイス)」【函館・梁川町】

  • 2022.4.10
  • 1860 views

函館の中心部・梁川町にあるワザック函館・五稜郭ミヤビコートに、今年2022年3月に『The happiness place(ハピネスプレイス)』というお店がオープンしました。こちらは『ヨガスタジオチャクラ』のインストラクターの方々が運営しているオーガニック食品・雑貨のお店で、以前は富岡町で『やまざき商店』という名で営業されていました。 オーガニック食品や雑貨って、どんなものがあるのでしょうか? 早速、お店のなかを見せていただきました!

今年3月にオープンした「The happiness place(ハピネスプレイス)」

Sitakke

まずは、ずらりと並んだドライフーズに目がいきます。フルーツ・ナッツなどのドライフーズは旨みや栄養が凝縮された昔ながらの健康食品。ドライフルーツは、そのままヨーグルトやシリアルと一緒にいただけます。ナッツ類も塩など余計なものは加えられていないので、そのままケーキなどの材料に使えます。すべて50gからの量り売りで買うことができます。

Sitakke
左上から時計回りに、マカダミアナッツ・ココナツチップ・マカダミアナッツチョコレート・ペカンナッツ

こちらは、以前筆者が購入したドライナッツとチョコレート。とくにココナツチップは、一度食べた人は絶対にハマってしまう美味しさです。

Sitakke

ドライフーズを買ってみたいけど、なにを買っていいのかわからないという人には詰め合わせセットがおすすめ。 いろいろな組み合わせで1パックになっているので、お試しで買うのにはぴったりです。

贈り物にもぴったりなお花や雑貨たち

Sitakke

次に店内で目をひいたのは、こちらの真っ白なカウンターと美しい生花。 北欧のカフェのようなこちらのカウンター。今後はテイクアウトカフェとしてドリンクの提供もあるようです。どんなメニューが登場するのか楽しみですね。

Sitakke

カウンターの横には、美しい生花が! どれも販売されている草花です。なんといっても黄色く可憐なミモザが今の時期(3~4月)の一番の人気だそうです。

Sitakke

店内には可愛い雑貨がたくさん!

Sitakke

思わず手に取りたくなる小物類もたくさんありますよ。

Sitakke

ぴょこんと可愛らしいキャラクターが飛び出したハンカチは贈り物にぴったり。

Sitakke

可愛い雑貨だけではなく、生理用品も置いています。 取り扱う生理用品は、オーガニックコットンを使用した、肌にも自然にも優しいナプキン。肌トラブルの要因となる香料・添加物を使用していないので、化学物質過敏症の方も安心して使用できます。また、プラスチックや高分子吸収剤を使用していないので、環境にも優しい商品ですね。

「The happiness place」を運営しているのは、こんな方々!

Sitakke

冒頭にも書きましたが、こちらのお店のスタッフさんたちはヨガインストラクターの方々。きりりとした姿勢・健康的なスタイル・はじける笑顔が印象的です。お店に入った途端、明るい笑顔で迎えてくれるスタッフのみなさん。そこにあるのは、「訪れたお客様がご機嫌になったり、笑顔が増えたり、人に優しくできたり、そんな幸せの連鎖が繋がるような場所にしたい」という想い。『The happiness place(ハピネスプレイス)』という店名の由来にもその想いが込められています。最近、お疲れ気味で、元気がほしい…そんなときに足を運んでみるのはいかがでしょう?

The happiness place(ハピネスプレイス) 住所:函館市梁川町6-10 ワザック函館五稜郭ナゴミコート1F 営業時間:11:00〜18:00 定休日:月曜、第1・3木曜 駐車場:店舗前に4台分あり Instagram:@happiness_chakra426

文:かのん的おいしい函館 ブログ:かのん的おいしい函館 Instagram:@marsh.mallow53

【画像】The happiness place

元記事で読む
の記事をもっとみる