1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人が目指したい!自然なキレイさ際立つ【ショートボブ】

大人が目指したい!自然なキレイさ際立つ【ショートボブ】

  • 2022.4.9
  • 4456 views

ショートとボブのいいとこ取りをした【ショートボブ】。清潔感があり垢抜けた印象で、自然なキレイさが際立つ魅力的なヘアスタイルです。今回は、大人女子にぜひトライしてほしいショートボブをご紹介します。

女性らしさとかわいいを兼ね備えたショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンとしたフォルムで、大人かわいい雰囲気が演出できるショートボブ。ふわっと膨らむ後頭部で頭の形も自然ときれいに見せられる美人ヘアです。サイドと後ろを同じくらいの長さにカットしたショートボブは、バッサリ切る勇気が出ない人もトライしやすそうですよね。

知的美人になれそうなマッシュショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるシルエットで女性らしさを出しながら、耳下でスッキリとカットして知的な雰囲気も演出。ソフトな黒髪をいかしたモードなマッシュショートボブヘアは、大人のかっこよさを引き出せる髪型。チークラインをベースにした長めの前髪でフェイスラインを隠すと、顔面積が小さくなり小顔効果も望めそうです。

かわいいと大人っぽさを両方GET!前髪あり × ショートボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

かわいさも大人っぽさも備えた前髪ありショートボブ。まとまりのある丸みラインがきれいで、全方位どこから見ても手を抜かない美しさを演出。ハイトーンカラーも派手見えしないショートボブは、大人女子もトライしやすそうですよね。

ニュアンスヘアで自然なきれいさが際立つ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

作り込みすぎないニュアンス感のある無造作ヘアで、自然なきれいさが際立つショートボブ。フェイスラインをキュッと引き締める長めの前髪で、色気をまとわせながら小顔見えも演出。洗いざらしでもサマ見えするパーマ × ショートボブは、不器用さんやヘアセットに時間をかけたくない人にも一押しです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる