旅行の夜をハッピーに!バレない「すっぴん風」フルメイクのコツ【恋占ニュース】

シルバーウィークは彼と旅行! という女性も多いのでは?

そこで浮上するのが“すっぴん”問題。もちろん、お泊りデートでも悩ましさは同じですが、一緒にいる時間が長い分、旅行では、イケてないすっぴんがバレバレになる危険性大!?

実際、男性たちは“彼女のすっぴん”についてどのように感じているのでしょうか?

≪30代男性のリアル“すっぴん”談話≫

◆「彼女はいつもメイクが薄いから、すっぴんもそんなに変わらないんだろうなと思ってたんだけど、旅行中、風呂上がりの本当のすっぴんを見て“うっ”となってしまった。想像してたより肌のキメが粗くて」(34歳・IT関連)

◆「アイメイクを取ったら、こんなに顔の印象が変わるのか! とびっくり。目の大きさが普段の1/3くらいに見えた」(31歳・教育関係)

◆「眉毛がなかった。正直、怖かった」(35歳・マスコミ)

◆「のっぺりしてるうえに顔色が悪くて、具合悪い?と聞きたくなってしまった」(33歳・公務員)

みんな、口では「かわいいよ」「メイクしてるときと変わらないね」なんて言っていても、心の中ではこんなふうに思っていた……!?

「すっぴん好き」の男性は多いと言いますが、本当のすっぴんではなく、飽くまで“すっぴん風”が好きってことなんでしょうね。

ある意味、予想通りのコメントではありましたが、「うっとなる」とか「怖かった」ってひどい。

これらの男性の意見を踏まえて、彼らが好きな“すっぴん風”になるべく、ケアしたいポイントをご紹介しましょう。

≪すっぴん風メイクのケアポイント≫

[1] 超薄づきのBBクリームで肌のアラを隠しましょう。その上からパウダーで押さえることはせず、ツヤ肌のままにしておくこと。

[2] 眉はラフに描いておきます。ペンシルアイブロウを使うと描いたことがバレバレなので、パウダリーアイブロウでふんわりさせるのがおすすめ。

[3] 男性はアイシャドウなどのわかりやすい色には敏感ですが、線のメイクにはあまり気づきません。目元がぼんやりして不安な人は、ちょっとだけアイラインを引いてもOK。

[4] 唇の色が薄く、顔色が悪く見えるようなら、色つきのリップクリームを塗りましょう。

[5] 顔がのっぺりしてしまうのが心配な人は、クリームチークを頬の一番高いところに薄くつけましょう。色はピーチ系など肌なじみの良い色をチョイスして。

[6]目の下のクマが気になるようなら、クリーム系のライトなコンシーラーを少しだけON。よく肌になじませて。やりすぎは禁物です。

[7]最終手段として、眉の薄い人、まつげが心細い人は、アートメイクやまつげエクステで、すっぴん力を強化しましょう。

BBクリームを塗るのも眉毛を描くのも、女性同士ならメイクしているのがバレバレですが、男性は、よほど女慣れしている人でもなければ気づきません。

≪すっぴん風メイクへの男性の反応≫

実際、お泊りで

・BBクリーム

・コンシーラー

・ペンシルアイライナー

・パウダリーアイブロウ

・リップクリーム

・クリームチーク

を駆使して、すっぴん風フルメイク(?)をした、という女性の彼氏に「彼女のすっぴんどう思った?」と聞いたら、こんな答えが返ってきました。

「メイクしてるときは大人っぽいけど、素顔は超童顔でした。普段は隙がない印象ですが、すっぴんはいい感じに抜けた雰囲気もあってかわいいですね。ギャップがあって良かったです。それに肌もキレイ!

自分だけが彼女のすっぴんを知ってると思うとうれしいです」(34歳・不動産)

なかなかのノロケっぷり……ご馳走さまでした。

それにしても、ここまでダマされるのかと思うと、ありがたい反面、ちょっと申し訳ない感じも。まあ、彼が喜んでくれて、こちらも気持ち良く過ごせるわけだから悪いことではありませんね。

というわけで、大人かわいい“すっぴん風”を上手に演出すれば、彼はあなたに惚れ直すかも?

くれぐれも旅行先で幻滅され、翌日以降、気まずい空気……なんてことにならないようにご注意を。

ちなみに、お肌のことを考えるとBBクリームは夜用のものがおすすめ。お風呂上がりにメイクしているとバレないように、全部合わせて10分以内でできるといいかと思います!

(文=天野りり子)

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。