1. トップ
  2. ファッション
  3. キャサリン妃から学ぶ!白スーツで作るオフィスカジュアル

キャサリン妃から学ぶ!白スーツで作るオフィスカジュアル

  • 2022.4.9
  • 2216 views

イギリス王室のキャサリン妃が披露した、白スーツの着こなし方を紹介。(フロントロウ編集部)

キャサリン妃流オフィスカジュアルコーデ

イギリス王室のキャサリン妃といえば、上品なルックでお手本にする人も多いのでは。今回はキャサリン妃が、カリブ海のロイヤルツアー中に見せたオフィスカジュアルルックを紹介。清潔感溢れる白スーツで作ったオフィスカジュアルルックは、新生活にもぴったり。

画像1: キャサリン妃流オフィスカジュアルコーデ

この日はウィリアム王子と共に、ジャマイカのアンドリュー・ホネス首相官邸を訪問したキャサリン妃。カリブ海ツアーでは、リラックスしたスタイルが多かったが、ジャマイカの首相官邸を訪れるということで、かっちりとしたパンツスーツをチョイス。

爽やかな白のスーツは、キャサリン妃のお気に入りのブランドであるアレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)のもの。そして差し色にはオレンジのRidleyのシャツを仕込んで、春らしいコーディネートに。

画像2: キャサリン妃流オフィスカジュアルコーデ

フォーマルな印象があるアレキサンダー・マックイーンの白スーツには、首元にフリルがついたオレンジのシャツを選んで遊び心をのぞかせた。

画像3: キャサリン妃流オフィスカジュアルコーデ

そしてバッグはシャツのカラーに合わせるように、オレンジの小ぶりのものを選んで。こちらは60年代のビーズバッグで、カジュアルさをプラスした。

画像4: キャサリン妃流オフィスカジュアルコーデ

どうしてもフォーマルな着こなしをしがちな白スーツだけど、キャサリン妃のようにポップなカラーのアイテムを差し色として入れるだけで一気に春らしいコーディネートに。オフィスカジュアルとしてもぴったりなキャサリン妃の白スーツコーデを是非参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる