1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】「チェックインするから」街コンで出会った男性とお泊りの際、なぜか私を遠ざける彼。すると受付で聞こえてきたのは“別人の名前”で…!?

【最低】「チェックインするから」街コンで出会った男性とお泊りの際、なぜか私を遠ざける彼。すると受付で聞こえてきたのは“別人の名前”で…!?

  • 2022.4.9
  • 53636 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではよいけれども、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

「名前が違う男性」

街コンで自衛官と出会ったときの話です。 相手が航空自衛隊のパイロットと知り、テンションが上がった私は積極的にアピールしました。 その後、連絡先を交換、何度かデートもし「付き合ってほしい」と言われたこともありましたが、そのときはまだ決断できず「少し待ってほしい」と返事。 3回目のデートのとき、夜も遅くなり、そのままお泊りすることに。 チェックインのとき、彼から「自分がチェックインするから、離れてまってて」と言われ「なんでだろう?」と思いましたが、言われた通り少し離れたところで待っていると、受付から聞こえた名前が、私が知っている彼の名前と違ったのです…。 その日は深く考えずに、そのまま一緒に泊まりましたが…。 後日、彼と一緒に街コンに来ていた人に連絡し彼の名前を確認すると、やはり私の知っている名前と違う名前。 怪しくなって彼のSNSを探してみると、そこには女の子とのツーショット写真がたくさん載っていて、お付き合いしている彼女がいるようでした。 すぐに彼に連絡し、そのままお別れしました…。付き合うという返事をせずによかったです。 (女性/専業主婦)

「相手の希望にドン引き」

婚活も兼ねて英語と日本語のエクスチェンジレッスンの相手の募集をしていました。 ある方から連絡があり会ってみると、私と同じで婚活していたらしく「エクスチェンジはその方法の一つ」とのこと。 この男性の年齢が気になりましたが、期待しつつレッスン後にお茶したとき「この歳になって自分の子どもが無性に欲しくなったんだ、お相手はどんな人でもいい、子ども持てれば。そのための婚活なんだ」と言われ…。 ドン引きしてそれっきり連絡していません。 (女性/パート)


いかがでしたか? その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 一つ一つの出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 以上、婚活トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる