1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「娘の子どもたちの七五三はもっと豪華だった」スタジオで写真撮影中にずっと文句を言われ…【イベントでの義父母問題SP】

義母「娘の子どもたちの七五三はもっと豪華だった」スタジオで写真撮影中にずっと文句を言われ…【イベントでの義父母問題SP】

  • 2022.4.9
  • 21756 views

義父母のありえない言動で、子どものイベントが嫌な思い出になった……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“イベントに参加した義父母の言動エピソード”を2本、ご紹介します!

息子の一歳のお祝いの席で……

息子が一歳になったお祝いをした時のこと。 お互いの両親を招いて、旅館に泊まってお祝い会をしました。 餅を背負わせ、選び取りをし、最後に息子が生まれてから一歳までの写真をA4サイズ一枚にデザインしてラミネートしたものを、それぞれの両親に渡しました。 受け取った義母はさして興味なさそうに見たあと、酒に酔って暑かったのか、その写真をうちわにしてパタパタと仰ぎ始めました。 お祝いの席で、記念に渡した息子の写真をうちわにされるとは……。 なんだかガックリしました。 (36歳/主婦/女性)

七五三の写真撮影で……

娘の七五三のときのことです。 記念撮影をするためスタジオを予約し、着物とドレスを選んで家族写真を撮りに行きました。 選んだのは全国チェーンの写真スタジオで、1番お得なプラン。 スタジオでの撮影中、義母はずっと「娘の子どもたちの七五三はもっと豪華だった」「衣装がちゃっちいね」「もう写真撮らないの?これだけ?」などずっと文句を言っていました。 娘やお店の人に聞こえるのではないかと思うとヒヤヒヤ……。 夫は「いつも文句ばっかり言っている」と呆れ、撮影が終わるとすぐに義両親だけ連れ帰ってくれました。 (32歳/会社員)

いかがでしたか

デリカシーのない義父母の言動の数々……。 せっかくの子どものイベントを一度でも台無しにされると、その後はイベントに呼びたくなくなりますよね。 以上、子どものイベントでの義父母のありえない言動集でした。 次回の「イベントに参加した義父母の言動エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる