1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【うんざり】「うちの息子を太らせるのか!」ラーメン好きな夫のため週1で特別メニューを提供。それを見た義母が“話も聞かず激怒”してきて!?

【うんざり】「うちの息子を太らせるのか!」ラーメン好きな夫のため週1で特別メニューを提供。それを見た義母が“話も聞かず激怒”してきて!?

  • 2022.4.9
  • 11684 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「話を聞かない義母、ダンマリの夫」

旦那はラーメンが好きなので、週に1度はラーメンのメニューを取り入れています。 旦那の帰りが遅いので、私と娘と義両親は普通のメニューで食べて、旦那には別にラーメンを作っています。 すると、たまたま2週間連続で旦那がラーメンを食べている姿を見てしまった義母が「うちの息子を太らせるのか、健康な食事を出せ!」と怒ってきて…。 「こういう理由があって…」と話しても怒ったままの義母、旦那は気まずそうに黙ったまま…。 反論しない旦那も旦那ですが、こちらの話を聞かない義母にも疲れてしまいました…。 (会社員)

「意見を聞き入れてくれない義母」

二世帯住宅で義両親と暮らしているのですが、私が常にモヤモヤしていることが一つだけあります。 それは義母に全ての洗濯を任せているのですが、洗濯をする際に必ず浴槽の残り湯を使用すること…。 私が潔癖なだけかも知れませんが、正直私は家族全員が入ったお風呂のお湯を洗濯に使用することが汚いと感じてしまうタイプ。 義母はすすぎの際にも残り湯を使用しているので、本当に私は正直嫌で仕方がありません。 ちなみに義母に私や妻から洗濯をお願いしたわけではなく、義母自ら「家族の洗濯物くらいは自分が全てやりたいから任せて!」と志願してきました。 高齢で働きには出れない義母にとって洗濯は一つの生き甲斐になっているようなので、「洗濯は妻に任せていいよ!」とも言えず現在も毎日残り湯を使用して洗濯をしています…。 もちろん「残り湯は使わないでいいよ!全自動洗濯機だから勝手にキレイな水が出てきて洗ってくれるから!」と伝えましたが、義母は「水道代が勿体ないから大丈夫だよ!」と聞き入れてくれません…。 一体どうしたものかと毎日モヤモヤしています。 (男性/会社員)


いかがでしたか? 人によって感覚は違うかもしれませんが、モヤモヤしながら同居を続けるのは難しいですよね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる