1. トップ
  2. グルメ
  3. デートで大人が重宝する、「パスタ」自慢のイタリアン5選!

デートで大人が重宝する、「パスタ」自慢のイタリアン5選!

  • 2022.4.11
  • 754 views

「イタリアン」は、間違いなくデートの鉄板。

肩肘張らずに過ごせるから、心をオープンにして語り合えるし、彼女との距離がぐっと縮まる。

せっかくデートに誘うなら、彼女のテンションが上がるような絶品パスタ×ムードを兼ね備えた店がいい!

今回は、安定の女性人気を誇る、恵比寿のイタリアンを厳選してご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダー
1.気の利いた仕掛けが満載!恵比寿デートで確実に外さない


セルサルサーレ

料理はハイクオリティでありながら「食事は楽しく」というシェフのモットーを反映して、雰囲気はフレンドリー。心を掴まれる料理とプレゼンテーションが感動を呼ぶ、こちらのイタリアン。

イノベーティブなひと皿のオンパレードで、すべての料理がフォトジェニック。コースの流れの中で緩急を付けながら、ふたりの五感をフルに刺激する。

ガラス張りの外観は、適度に中の雰囲気が見えるので安心感がある。木をふんだんに使ったナチュラルな印象が、デートの緊張感をやわらげてくれるだろう!

東京カレンダー
2.見て美しく食べて美味しい。裏切らない皿に感嘆


マンサルヴァ

白を基調とした空間に白木のカウンターは、シンプルモダンの極み。デートに向くハイセンスな店内だが、それ以上に、料理の美しさで魅了するのがこの店。

フルコースで全8品をそろえるが、どの皿もアート作品と見紛う造形と色彩の美があり、計算され尽くした妙味がある。ポーションが控えめな点も、女性が喜ぶ理由のひとつだ。

次にどんな皿が来るのか、ワクワクが止まらなくなるのは必至!上質でハイセンスなひと時をともに過ごせば、彼女との距離がぐっと縮まること間違いなしだ。

東京カレンダー
3.連日大人気の、活気あふれるイタリア食堂


ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ 恵比寿店

“もしイタリアのピエモンテ州に私達のお店があったら、どんな食堂を作ろうか?”というコンセプトのもと、肉や野菜、チーズを多用した食べ応えある料理をラインアップする店。

料理はどれも安定だが、とくに肉料理はマスト。また、シェフの渾身のパスタがとにかく種類豊富で、どれも見逃せない!ふたりでメニュー選びをする時間から、会話が弾む。

店内は、大きなテーブルが中央に鎮座し、他にも仕切りのある個室、テラスを用意。活気溢れる陽気な空気感が、デートを盛り上げてくれるだろう。

東京カレンダー
4.初体験の味に思わず唸る!イタリア郷土料理の底力を知る


マジカメンテ

数多くあるリストランテのなかでも、ここは特別“本場”にこだわった店。広尾寄りの恵比寿に位置し、少し駅から距離はあるが、わざわざ足を運ばせるほどの実力派である。

同店の魅力は、工程が複雑で日本ではあまり見られないパスタが楽しめること。レパートリーは約30種という圧巻の数だ。

店内は、イタリア本場のリストランテに来たような錯覚に陥る雰囲気。デートには、オープンキッチンがよく見渡せるボックスシートがおすすめだ。

東京カレンダー
5.ロンドンの街角のような和やかな明かりに、つい誘われる


セス

「渋谷氷川神社」ほど近くに佇むイタリアン。ハーブやフルーツを巧みに使うなど、さりげなく手のかかったリストランテ仕込みの料理を楽しめる。ワインが進む、上質な料理ぞろいだ。

合わせるグラスワインは、常時約20種類以上と豊富。イタリアワインに主軸を置きつつ、グランヴァンから自然派、日本ワインまで、「料理に合う」ことを基準にセレクトしている。

店は、もともとガレージだった場所をリノベーション。間口の広さや天井の高さを生かして、一度前を通れば間違いなく記憶に残る店構えに。つい長居したくなる寛ぎの空間で、じっくりと語り合いたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる