1. トップ
  2. ファッション
  3. もう靴紐は結ばない!シューズストッパーでアウトドアを楽しもう!

もう靴紐は結ばない!シューズストッパーでアウトドアを楽しもう!

  • 2022.4.9
  • 24844 views

暖かくなってきて、お散歩やランニングを楽しめる季節になってきましたね。 そんな季節にぴったりのアイテムが『シューズストッパー』 100均の「のびる靴ひも」と組み合わせて使えば、脱ぎ履きも簡単。 一度靴に付けてしまえば、あとは靴紐を結んだり、解いたりする手間がなく、ストレスフリーでアウトドアを楽しめます。

もう靴紐は結ばない!

【ダイソー】のびる靴ひも+シューズストッパー

・のびる靴ひも(黒)100cm ダイソー
・シューズストッパー 楽天で購入

使用方法

①のびる靴ひもを通す

ダイソーの「のびる靴ひも」を通常の靴紐と同様、上まで通します。

②靴を履いて紐の長さを調整

靴を履いた状態で靴紐の長さを決めます。(足にしっかりフィットする長さでOK)

③シューズストッパーを取り付ける

矢印のようにストッパーに紐を通していきます。

余った紐ははさみでカットします。

④結ばない靴ひもの完成

ここが凄い!

靴紐を結ぶ&解けるから解放

運動中や通勤中、靴紐が解けて面倒に感じた経験、誰でも一度はあるかと思います。
人が多い場所ではなかなか結び直すのも大変ですよね。
女性だと、服装によってはしゃがむのが難しかったりします。

靴紐を結ぶ、解けるから解放されると、時短になるだけでなく、気持ち的にもストレスフリーになります。

大人はもちろん、靴紐がまだ結べないお子さんにもぴったり。靴紐を踏んで転倒してしまうというリスクが防げます。

暖かくなってきた今の時期、お散歩やランニングを楽しむときにもいいですね。

結び目が見えず見た目スッキリ

ストッパーは内側に隠れるのでスッキリした印象です。
スニーカーの良さもありつつ、スリッポンのように履くことができます。

内側をめくってみるとこのようになっています。
足に当たることもなく、しっかり留まっています。

スリッポンだと自分に合うサイズを選ぶのが難しいですが、これなら自分の足の大きさに合わせて紐を調整すればOKです。
なにより、お気に入りのスニーカーで快適性がアップするのは嬉しいですね。

ダイソーでは白、黒の2種類しかありませんでしたが、セリアでは色々な種類の「のびる靴紐」があります。スニーカーに合わせて選んでもいいですね♪
ちなみに、ダイソーよりもセリアの紐の方が伸縮性があるようです。
使用用途に合わせて選んでもらうといいかと思います。

シューズストッパーと合わせて使う場合には、平たい紐だとしっかり留まってくれます。

足にしっかりフィット

しっかり足にフィットさせることで、姿勢がよくなり、歩きやすさもアップします。

私自身、普段は脱ぎ履きしやすいよう緩めに紐を結んでいたのですが、この方法に変えたら歩きやすさが全然違いました。
靴が脱げる感覚がまったくなく、足取りが軽やかになりました。

今まで靴紐を緩く履いていた、という方は履き心地が全然違うので是非試してみてほしいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる