1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最終チェックポイント!男性との【初デート】で見ておきたいところを3つ紹介!

最終チェックポイント!男性との【初デート】で見ておきたいところを3つ紹介!

  • 2022.4.8
  • 1055 views

せっかく両想いになってデートまでできた人とは、別れたくないですよね。ですが、違和感を抱いたまま付き合って、数年経ってから「やっぱり別れたい」というくらいなら、付き合ってすぐの段階で「合わないと思う」と伝える方が相手のためになります。


では、そのような判断はどうすれば良いのでしょうか。今回のコラムでは、男性との初デートで本当に相性が良いのか確かめるために、チェックしたいポイントを3つ紹介していきます。初デートはこの先ずっと付き合っていくかの最終チェックポイント。気合を入れてデートに行ってくださいね。

時間を守れるかどうか

時間にルーズすぎる人とは、一緒にいると疲れてしまいますよね。毎回デートで待たされると、それだけで相手を嫌いになる理由としては十分です。


特に気合を入れるべき初デートで、電車の遅延や体調不良といったどうしようもない理由以外で遅刻するような男性は、信じない方が良いかもしれません。もし彼が遅れた場合、その時の対応もしっかりチェックしてくださいね。

店員さんに対する態度

店員さんに対する態度は、将来の奥さんに対する態度に近いと言われています。店員さんに対して、恫喝するような態度のように怖い対応をする男性は、今後モラハラ男へと変貌する可能性があります。特に店員さんがちょっとミスをした時や不慣れな新人さんの場合にどのように対応するかさりげなくチェックしましょう。

すぐに不機嫌にならないか

しっかりプランを決めた初デートでも、予想外の事態でプランが崩れることもありますよね。お店が混雑しているなど、困った状況に陥る可能性もあります。そんな時、すぐに不機嫌にならないかもチェックしましょう。


ここで不機嫌になる男性は、今後のデートでも思い通りにならないと不機嫌になり、一緒にいて疲れる男性になる可能性があるので注意が必要ですよ。

初デートの時に彼のことをしっかりチェックして!

お互いに緊張して「自分を良く見せよう」という意識が強く働くのが初デートです。そんな初デートでもし気になる点があれば、それは今後付き合う上でも大きな違和感になる可能性が高いでしょう。彼の良いところを見るだけではなく、本当に気になる点がないのかも最後にしっかりチェックしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる