1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命模様】男が本命女性だけに出す『好きサイン』

【本命模様】男が本命女性だけに出す『好きサイン』

  • 2022.4.8
  • 8713 views

男性には本命女性にだけ出すサインがあります。 もしあなたの周囲にもこんな男性がいたら、ひょっとしてあなたに好意を抱いているかも? 男性が好きな女性にしがちな言動をチェックしてみましょう。

彼氏の有無を聞く

「今付き合ってる人いるの?」「好きな人はいるの?」と女性に聞いてくるのは、この先彼女のことを好きになっていいか確認しておきたいから。 こんな質問をされたら女性だって薄々、彼の好意に気付きますよね。 男性の側にも「俺、君のこと好きになりかけてるよ」と相手に伝わってもいいやという開き直りがあったりして…。

プライベートな話をする

自分の昔語りや家族のこと、学生時代から付き合いのある仲間のこと…。 プライベートな話をしてくれるのは、かなり女性に心を許している証拠です。 自分のことをもっと知ってほしいという願望から、ついつい自分の個人的な話を女性に聞かせてしまうのです。

以前した会話の内容を覚えている

例えば「韓国料理が好きって言ってたよね」「友達とよく行くお店ってあの店でしょ?」と、以前の会話の中身をよく覚えているのも、その女性が本命だからです。 いつも彼女のことばかり考えていて、彼女の情報なら何でも知っていたいという気持ちの表れでしょう。

ちょっとした変化に気付く

「あれ、髪型変わったね」「今日のファッションいつもと違うね」など、女性のちょっとした変化に気付くのも「好きサイン」のひとつ。 「え、よくわかったね!」なんて言おうものならニッコリ。 そりゃいつも彼女のことばかり見ていれば、変化があればすぐにわかりますよね。


あなたのまわりにこんな態度を見せる男性はいるなら、ひょっとして彼にとってあなたは本命なのかもしれません。 ほかの女友達とは違う扱い、時折向けてくる熱い視線…。 彼の気持ちに気付いていないのはあなただけ、なんてことはありませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる