1. トップ
  2. グルメ
  3. 【やらかした!】緊張のあまり、出してくれたスリッパを“スルー”してしまい…<義実家での失敗3本立て>

【やらかした!】緊張のあまり、出してくれたスリッパを“スルー”してしまい…<義実家での失敗3本立て>

  • 2022.4.8
  • 4210 views

緊張のあまり義実家でありえない言動をしてしまった……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家での失敗エピソード”を3本、ご紹介します!

結婚の挨拶に行ったのに……

旦那の実家へ結婚の挨拶へ行ったときのことです。 私は猫アレルギーなのですが、義実家では猫を飼っていました。 事前に私が猫アレルギーだということを伝えておらず、結婚の挨拶どころかアレルギーが出てしまい、大変なことに……。 (30歳/主婦)

義実家でスリッパを出されて……

私の実家では家の中でスリッパを履く習慣がなく、いつも裸足で過ごしていました。 結婚の挨拶の当日、義実家にお邪魔する時にスリッパを出されました。 普段スリッパを履く習慣のない私は、緊張していたこともあり目の前にあるスリッパそのままスルー……。 ハッとして履きましたが、スリッパを並べてくれた義母は苦笑いでした……(汗) (28歳/非常勤講師)

義家族との食事会で……

初めて義両親と義兄弟と夫と私で顔合わせを兼ねて、食事に行った時のことです。 義兄弟が居酒屋の個室を予約してくれ、コース料理を食べることに。 みんなお酒が強く、ビールや日本酒、熱燗もたくさん頼んでいました。 私はとっくりがたくさんテーブルにあったので、空になったものを机の端に置いていくことに……。 食事も終盤に差し掛かり、お手洗いに行くため私は一度席を外しました。 戻ってくると、みんなが私の顔を見るなり笑っています。 なぜ笑っているのか夫に聞くと、「とっくりの中にまだたくさんお酒残っていたよ?こっそり飲もうとしたんでしょ?(笑)」と言われてしまいました。 みんな笑っていましたが、とても恥ずかしかったです。 (29歳/専業主婦/女性)

いかがでしたか

義実家での振る舞い方は、気を遣って緊張する方も多いよう……。 夫にも緊張することを事前に話しておけば、うまく夫がフォローしてくれるかもしれませんね。 以上、義実家でやらかした話の数々でした。 次回の「義実家での失敗エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる