1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「忍耐力」チェック!これが何に見える?

【心理テスト】「忍耐力」チェック!これが何に見える?

  • 2022.4.8
  • 6564 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「忍耐力」についてです。我慢が苦手な人も、打たれ強い人も、こちらで深層心理をチェックしていってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

忍耐力がわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

A. ロウソクの炎

B. 筆の先端

C. 前髪の立った主人公

D. ビーズクッション

この質問では、あなたの「忍耐力」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの忍耐力は…、【80%】

あなたは、非常に忍耐力があるタイプ。

人から見たら「よく我慢できてるね」なんて状況にあったとしても、自然とそれを受け入れ「いつもこうですけど?」と、すましていられるようなところがあります。我慢を繰り返しているうちに、それが平気になって耐性がつき、許容範囲をどんどん広げていくのが普通になっていませんか?

そんなあなたは、人より何倍も人生経験があって、海のような包容力のある大人へと成長していけるでしょう。

B.を選んだあなたの忍耐力は…、【40%】

もともと我慢強いあなたですが、ストレスを溜め込むと派手に自爆してしまい、周囲の人々をその大爆発に巻き込んでしまう可能性があります。

自分である程度我慢の限界を感じたら、必ず一旦停止するようにしてください。そして、ネガティブな感情を、芸術作品などに昇華させると良いでしょう。あるいは、友達とのおしゃべりで、面白ネタに変えてしまうイメージ。

イヤな出来事を、プラスに転換させることで、あなたの魂は輝きを増します。

C.を選んだあなたの忍耐力は…、【70%】

イラストが何らかのキャラクターにみえたあなたは、キャラに自分自身を投影しやすいタイプ。

主人公キャラは大抵、忍耐力があり、物語と共に成長を繰り返していきます。自分自身の過去を振り返った時「随分色んなことを我慢してきたなぁ…」なんて、改めて驚くこともあるでしょう。

あなたは過去よりも未来を見据えるタイプなので、自分はさほど何もしてこなかったと思うかもしれません。ですが、実はとんでもない忍耐力の持ち主なのです。

D.を選んだあなたの忍耐力は…、【20%】

あなたは、我慢や忍耐といった言葉とは無縁なタイプ。

だからといって、それがマイナスなわけでは決してありません。我慢をすれば、その影響は少なからずあなたの表情や言葉に現れます。すると、人に対する当たり方も必然的にトゲトゲしてしまうなど、周囲に良からぬ影響を与えることになってしまいます。

負の連鎖を生まないためにも、常に穏やかな笑顔でリラックスしている自分をイメージしてみましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる