1. トップ
  2. グルメ
  3. 神奈川県産生乳×つぶつぶ苺の『きんたろうつぶつぶ苺ミルク』が、たまらないおいしさ!

神奈川県産生乳×つぶつぶ苺の『きんたろうつぶつぶ苺ミルク』が、たまらないおいしさ!

  • 2022.4.8
  • 1580 views

苺ミルクが大好き。それなら『きんたろうつぶつぶ苺ミルク』をおためしあれ。神奈川県産生乳×つぶつぶ果肉入りの苺ソースが織りなす甘~いハーモニーに、心もカラダもとろけちゃうかも。さっそくためしてみよう!

素朴な甘さとつぶつぶ食感を楽しめる苺ミルク

タカナシ乳業(神奈川県)はバラを模したロゴマークでおなじみの牛乳・乳製品メーカー。牛乳やヨーグルトをはじめ、世代を超えて愛される商品を生み出している。

そんな同社から今回ご紹介するのは、苺ミルク好きが見逃すわけにはいかない商品。『きんたろうつぶつぶ苺ミルク』(180g・価格 税込162円・発売中)だ。目印は神奈川県足柄エリアにある製造工場にちなんだ足柄うまれの「きんたろう」!

生乳は神奈川県産のものを100%使用。県内で生産された生乳のみを使用した牛乳・乳製品として、「かながわ酪農活性化対策委員会」の認証を受けている。「カナミルくんマーク」がその証だ。

果肉入り苺ソースを混ぜ込んだ素材感にもこだわりあり。飲みごたえのあるつぶつぶ苺の食感が楽しめる仕上がりになっている。

コク深いミルク+つぶつぶ食感の苺=おうち系苺ミルク

愛らしくてインパクトのあるパッケージ。苺感たっぷりのピンクカラーと軽快に走るきんたろうが楽しい。陳列棚で見つけたら思わず手にとってしまいそうだ。

10回振ってから飲むのがおいしくいただくコツだそう。

ストローを挿して、さっそくいただきます!

ひと口飲めば、苺の風味が口いっぱいにふわふわり~っ。ミルクと摘みたての苺を今まさにミキサーにかけました…って言われても疑問に思わないくらいジューシーなおいしさ!

ミルクのコクもしっかり味わえるし、つぶつぶ苺の食感が良いアクセントに。これぞまさに、記者が求めていた “おうちで作った感” のある苺ミルクだ!

グラスに出してみると意外と白いその色合いに驚き。着色料を使用していないからこその、苺本来の優しいピンク色だ。

甘さがくどくないからごくごくいけちゃうし、後味もすっきりしている。これならサンドイッチなどの軽食と一緒でもおいしくいただけそうだ。

きんたろう×つぶつぶ苺×カナミルくんを探せ

甘味料の甘ったるさが苦手な人、おうちで作ったような素材感のある苺ミルクが好きな人、神奈川県産生乳のおいしさを味わってみたい人は、ぜひ『きんたろうつぶつぶ苺ミルク』を手に取ってみて。楽しいパッケージと心ほぐれる優しい甘さは、うららかな春のおやつにぴったりかも…!

目印は、軽快に走るきんたろうと苺柄のキュートなパッケージ!

商品は全国のスーパーで購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる