1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【普段は何もしないくせに…!】ここぞとばかりに子どものお世話を始める夫。私の両親の目を欺く姿に…?<うちのパパにイラッとした体験談>

【普段は何もしないくせに…!】ここぞとばかりに子どものお世話を始める夫。私の両親の目を欺く姿に…?<うちのパパにイラッとした体験談>

  • 2022.4.8
  • 1152 views

皆さんは夫にイラッとすることありませんか…?家事育児に参加しなかったり、少々のことでやった気になられたり…。 今回は実際に募集した夫へのイラッとした体験談エピソードをご紹介します!

私の両親の前でだけ…

子どもが産まれて半年たった頃、旦那と子どもと私の実家へ行くことに。 すると、旦那は”ここぞとばかりに”せっせと子どものお世話をしだしました…。 オムツをかえたりミルクをあげたり、そんな旦那を見て両親は関心して私に向かって「こんなにやってくれる人いないよ、助かるね」とべた褒め。 3人でいる時もそんな風にせっせと動いてくれてたら共感できるけど…と思いながら私は何も言い返しませんでした。 (女性/専業主婦)

急かさないでよ!

夫は休日になると、子どもと私を遊びに連れて行ってくれます。 それはいいのですが、私が朝から子ども2人分の着替えや飲み物・おやつ・おむつをバッグに入れてから自分の身だしなみを整えていると夫が「まだ?」と一言。 こっちは子どもの分の荷物も準備しているのに、それにはノータッチの夫にイライラが止まりませんでした。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? 普段は育児に参加してくれないのに、両親の前でだけいいパパぶるのはイラッとしちゃいますね…。 思わずあるある!と言いたくなるような、夫にイラッとした体験談でした。 次回の「夫にイラッとしたエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる