1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「返す気分じゃなかったから…」超絶未読無視男の心理とは

「返す気分じゃなかったから…」超絶未読無視男の心理とは

  • 2022.4.8
  • 4817 views

勇気を出してLINEを送ったのに未読無視されてしまうこともありますよね。 男性がLINEを未読無視してしまうのは、実はいくつかの理由があるのかもしれません。 今回は「超絶未読無視男の心理」について、いくつかお話ししていきます。 男性が未読無視してしまう心理を知りたい人は、ぜひ読んでみてくださいね!

未読無視する男性はLINE自体に興味がないのかも

LINEを読まずに放置するということは、もしかしたら彼は普段からLINEする習慣がないのかもしれません。 そのため、LINEのやりとりをすること自体に興味を持っていない可能性があります。 どうしても聞きたいことがあるのに未読無視が続く場合は、思い切って電話して聞いてみてもいいのかもしれませんね。

返信するのが面倒で未読無視してしまう男性は意外と多い

通知をオンにしていると、メッセージが届けばわかるはずです。 ただ「今は返信したくないな」と思える内容だった場合、男性は未読無視してしまうことがあります。 例えば、スタンプを送りあうだけのLINEが連続すると面倒に感じて返信することをやめてしまうこともあるのです。 他にも、落ち込んでいるときなどLINEを開きたくない気分のときは無意識に未読無視してしまうこともあります。

LINEのやりとりよりも電話したくてわざと未読無視しているのかも…!?

文章のやりとりが続くLINEよりも、声が直接聞ける電話を好む男性もいます。 そのため、未読無視してあなたから「どうしたの?」など心配して電話がかかってくるのを待っているのかも。 好きな人と電話したくて、あえて未読無視する男性もいるので覚えておきましょう!


LINEに興味がなかったりメッセージに気づかなかったりすると、未読無視してしまうようです。 気になる男性にLINEを送ったとき、未読無視されても嫌われたと決めつけなくてもいいのかもしれませんね。 もし男性に未読無視されたら、今回ご紹介したことを思い出してみてください。 きっと彼の未読無視してしまう原因がわかってくるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる