1. トップ
  2. グルメ
  3. ショウガパワーで体の芯から温めて、基礎代謝UP&免疫力UPを目指すFRESH&Co.の「ジンジャーミルクティー」

ショウガパワーで体の芯から温めて、基礎代謝UP&免疫力UPを目指すFRESH&Co.の「ジンジャーミルクティー」

  • 2022.4.8
  • 4338 views

「FRESH&Co.(フレッシュアンドコー)」は、「いつも自分の好きな自分でいるために(Love my style, Love myself!)」をモットーに、カラダもココロも健康で心地よい状態を叶える健康食品・健康ドリンクを展開。ジンジャーミルクティー「Ginger Milk」は、ショウガを始めとした素材のチカラでからだをあたため、健康なカラダづくりをサポートする。

今回は、「FRESH&Co.」の「Ginger Milk」をピックアップ。紹介に合わせて、代表の立石さんへインタビューを実施しました。

立石 聖子

FRESH&Co.代表

冷えから守ってカラダを健康に

「Ginger Milk」は、お湯に溶かして飲むパウダー状のジンジャーミルクティー。
「冷えは万病のもと」と言われるように、体が冷えた状態が日常的に続くと、免疫力が低下し、最終的に病気にかかりやすく、治りにくい体になってしまうんだそう。
これを防ぐために、身近でできることが温活*。Ginger Milkには温活*に効果的な素材をたっぷりと配合し、飲み進めていくほどに体の芯からポカポカに。

*体を温めることによって基礎体温の上昇を目指すこと

 (16770)

Ginger Milk 1袋7g×30包 4,212円(税込)

カラダを温める成分たっぷりの「Ginger Milk」

こちらには、ショウガをベースに、麹・紅茶エキス・シナモン・唐辛子・ヒハツ・発芽玄米・黒大豆・吉野本葛・レンコンの計10種の体にうれしい成分を配合。
ショウガ独自の成分であるショウガオールには、体を温め、胃腸の働きを助ける効果があると言われているほか、麹にはビタミン・アミノ酸、紅茶エキスには抗酸化作用、ヒハツには内臓温度上昇など、どれもカラダの内側から温める効果抜群の成分ばかり。

ショウガオールと一緒に摂ることで、カラダをあたためながら自己免疫力アップ効果が期待できる。

 (16771)

「FRESH&Co.」が生まれた背景、ブランドに込めた想いを教えてください

ここからは、インタビューでお伺いしたお話をご紹介します。

立石 聖子さん(以下、立石さん)
ITサービス企業で勤務中、新型コロナウィルスを機に在宅勤務が始まった矢先に過労で倒れ、それをきっかけで、「死ぬときに後悔をしない」生き方を心がけるようになりました。
いつも心地よい自分の状態を知り、「カラダもココロも健康で心地よい状態」を目指すため、カラダが本来もつ免疫力・治癒力に着目。 「食べ方」=「生き方」という考えのもと、忙しい毎日の中でも効率的に栄養を摂ることができるパウダーを販売するFRESH&Co.を立ち上げました。

 (16772)

商品開発において大切にしている視点やこだわりを教えてください

立石さん
専門家である医師・栄養士の監修・アドバイスのもと、安心・安全な原材料にこだわり丁寧に作っています。添加物や着色料についても、毎日飲むものだからこそ、体内に悪いものが溜まることがないよう気を遣っています。
また、すべての商品に「麹」を配合し、手軽に酵素を摂ることができるようにしました。

「Ginger Milk」開発の背景を教えてください

立石さん
私たちは、エアコンの影響で、冬だけに限らず一年中カラダが冷えるようになってしまいました。それによって血流が悪くなり、頭痛・肩こりから疲れが取れない・免疫力が下がってしまうなどの症状があらわれています。
まずはカラダを芯から温めて、免疫力UPをめざすべく、ショウガをたっぷり含んだミルクティーを作りました。ショウガのほかにも、ショウガの温め成分をUPさせるシナモンやヒハツ(香辛料)などもブレンドした、スパイス香るミルクティーが完成しました。

「Ginger Milk」を特にどんな方に試していただきたいですか?

立石さん
血流を良くしたい方にオススメです。冷えを感じている方はもちろん、冷えの自覚症状がない方でも、1杯飲むとじんわりポカポカしてくるのを感じると思います。
リラックスしたい方、日ごろの疲れを取りたい方にもオススメです。

商品を試したお客様の声で特に印象的だった声を教えてください

立石さん
「夜寝る前に飲むと、カラダの芯から温まりそのままグッスリ眠ることができ、翌朝スッキリ目覚めるようになりました!」という声です。

飲み方や飲むタイミングのオススメはありますか?

立石さん
お湯に溶かして飲む以外にも、ホットミルクやホット豆乳で溶いて飲むと美味しいそうです。飲むタイミングは、毎朝飲む方、夜寝る前に飲む方、まちまちです。

ブランドの今後の展望や、新作の展開予定があれば教えてください!

立石さん
今後も、忙しい中でも「手軽に、効率的に栄養を摂る」ことができるよう、安心・安全で美味しいパウダー状のドリンク・スープの販売を予定しています・・お楽しみに!

立石さん、ありがとうございました!
「FRESH&Co.」では、他にも大麦若葉などの青葉配合ドリンク「Vege Holic」、コラーゲン・エラスチン入りチキンコンソメスープ「Need Collagen」を展開。自分にあったアイテムと一緒に、今よりもっと健康なからだを目指そう。

 (16773)
Information
  • ブランド名 FRESH&Co.
  • 公式サイト https://freshandco.base.shop/
  • 公式Instagram https://www.instagram.com/freshco0910/
  • 公式Facebook https://www.facebook.com/freshco0910
元記事で読む
の記事をもっとみる