1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬な組み合わせ♡【GU】大人カジュアルなら「スカート × スニーカー」

旬な組み合わせ♡【GU】大人カジュアルなら「スカート × スニーカー」

  • 2022.4.8
  • 2201 views

デイリーユースで活躍する【GU(ジーユー)】のスカート。中でも最近は、大人カジュアルを意識した「スカート×スニーカー」が旬な組み合わせなのだそう。そこで今回は、まねしたくなるような「【GU】のスカート×スニーカー」コーデを紹介していきます。ぜひ、着こなしの参考にしてくださいね♡

黒のハイカットスニーカーをブーツ感覚で合わせて

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベージュの「マーメイドステッチスカート」に黒のカーディガンを合わせると大人シックな印象に。足元は、黒のハイカットスニーカーをブーツ感覚で合わせることで、全体が引き締まりメリハリのあるスタイリングに仕上がります。

暗めコーデには白スニーカーで明るさをプラス

画像1: 出典:GU
出典:GU

黒の「カットソーマーメイドロングスカート」×グレースウェットの暗めコーデは、落ち着く一方で少し重たい印象になることも。しかし、このように白のスニーカーを組み合わせることでコーデに明るさと軽やかさがプラスされて抜け感のある着こなしが叶いそうです。

モノトーンコーデは赤スニーカーをアクセントに

画像2: 出典:GU
出典:GU

黒の「ステッチマーメイドロングスカート」には、白のブルゾンを合わせてクールカジュアルな雰囲気に。少し寂し気なモノトーンコーデは、パッと目を引く赤のスニーカーを合わせて地味見えを回避するとワンランク上の着こなしになるでしょう。

フェミニンコーデはスニーカーで甘さを調節して

画像3: 出典:GU
出典:GU

可愛らしいピンクの「タックフレアカラーミディスカート」には、相性のいいグレーのカーデを合わせると洗練された印象に。足元はパンプスを合わせるとフェミニンに傾いてしまうので、淡色のスニーカーを合わせて甘さを調節するのが大人カジュアルの鍵です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる