1. トップ
  2. ファッション
  3. 時期的にコレかも!【GU】微妙な気温にピッタリな「軽アウター」!

時期的にコレかも!【GU】微妙な気温にピッタリな「軽アウター」!

  • 2022.4.8
  • 1345 views

三寒四温の季節と言われる春先は、何を着るべきかを悩んでしまいますよね。そんな気温の変化が激しい時節に活躍するのが、パーカやブルゾンなどの「軽アウター」。肌寒い朝夕には羽織って、暖かいお昼間は腰に縛ってサマになるデザインは1着持っていると便利ですよね。
そこで、ここではおしゃれに敏感な女子たちも納得のデザインがそろう【GU(ジーユー)】から「軽アウター」を厳選してご紹介します!

春らしい桜ピンクでかわいさと実用性を両立!「マウンテンパーカ」

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUの定番商品となっている撥水機能付きのマウンテンパーカ。公式サイトによると、今シーズンは、マイナーチェンジして「フード周りにボリュームを持たせてしっかりと立体的に仕上げることで、小顔効果とおしゃれな雰囲気を引き出し」たそうです。裾に配されたドローコードで、Aラインとバルーンシルエットの2通りのフォルムを楽しめます。デニムにさらっと羽織ったり、ワンピに重ねたりなど幅広い着こなしができます。

キリッと知的な表情を醸す「スタンドカラーワークブルゾン」

画像2: 出典:GU
出典:GU

ミリタリー風のデザインがマニッシュな気分を誘うブルゾン。コンパクトな着丈だからマニッシュになりすぎず、女らしく着こなせます。公式サイトによると「フロントは開けても閉めてもサマになる着まわし上手な1着」なうえ、「スタンドカラーで小顔効果も発揮」する秀逸な逸品。休日のスウェットコーデや甘いワンピなど、どんな着こなしにもすんなりマッチしそう。

春の淡色コーデを盛り上げるオフホワイトの「クロップドMA-1ブルゾンQ」

画像3: 出典:GU
出典:GU

MA-1らしいボリューム感が魅力のブルゾンですが、公式サイトによると「春先まで長く着られるように、あえて中わたを省いた設計」がされているという秀逸さ。クロップド丈だからボトムスやインナーを選ばず、バランスよく着こなせます。「光沢を抑えた質感なので、さまざまなテイストの着こなしに」マッチしそう。

マリンな気分で着こなしたい紺白配色がかわいい「ジップアップブルゾン」

画像4: 出典:GU
出典:GU

白いファスナーとドローコードがかわいいアクセントになったブルゾンは、ナイロン100%。シャリ感のある素材がスポーティな気分を誘いますが、知的な配色がカジュアルになりすぎず、品良く着こなせます。公式サイトいわく、「さらっと羽織れるタウンユースにぴったりな1枚」。シンプルなデザインだから、インナーやボトムスを選ばず幅広く使えそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong

元記事で読む
の記事をもっとみる