1. トップ
  2. 食物繊維がたっぷり&美味しいカロリーカット食品【かんてんぱぱショップ】

食物繊維がたっぷり&美味しいカロリーカット食品【かんてんぱぱショップ】

  • 2022.4.8
  • 3024 views

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。

今回は「かんてんぱぱショップ仙台泉店」を紹介します。春になると気になるカロリーの摂りすぎ! そんなとき、かんてんぱぱ商品は「美味しくてカロリーカットになる私の救世主」です。また、食物繊維が不足しがちな毎日の食生活にも「簡単に食物繊維が摂れるかんてんぱぱ」。ファンがたくさんいる人気のお店です。

かんてんぱぱショップ仙台泉店

お店は泉が丘方面から泉パークタウンタピオに向かう途中の道路沿いにあります。このお店は、伊那食品工業(株)仙台営業所に併設のお店。かんてんを使用した商品を中心に、海藻やはちみつなど、たくさんの自然由来の食品が並んでいます。

お店の中に入ると、たくさんの種類の商品がずらり。直結のお店なので、随時の新商品も!

出典:リビング仙台Web

私の好きなご飯もの・スープのコーナーです。お湯を注ぐだけで出来上がる雑炊・リゾット・スープ等、お湯を注ぐと白飯(つぶつぶごはん)もあります。どれも簡単に作れておいしそう。「全買いしたい!」という衝動に負けそうになりました。

出典:リビング仙台Web

こちらはスイーツの素のコーナー。ババロア・プリン・クリームブリュレ、ここも種類豊富! 定番ゼリーもいろいろな種類があり、こちらもどれを買おうか迷ってしまいます…。

出典:リビング仙台Web

今回は新製品のコーナーの、ゆず七味入り野沢菜ラー油、スナック寒天のトマト&チーズさくさく寒天アーモンド、お米と一緒に炊くだけのぱぱっと寒天入り雑穀米も紹介してもらいました。説明を聞いているだけで、味わいが想像できます! おいしそう!

出典:リビング仙台Web

入口の側には広い休憩スペースがあります。こちらで試飲や試食もOK。

定番品とオススメの品をゲット!!

食事の時に手軽に食物繊維をとるために利用している私の定番品「スープ用糸寒天・サラダ用寒天・寒天リゾット」。今回は茶わん蒸しの素・つぶつぶごはんも購入しました。

デザート用には、手軽にできるババロア。お店の方オススメのショコラブリュレも購入!

出典:リビング仙台Web
寒天リゾット

早速、今日のお昼は購入した品でランチにしました。

出典:リビング仙台Web

器に素を入れて90度の湯150ccを入れてかき混ぜ、2分間待つだけで出来上がりました。

サラダ用「ぱぱのシーズニング」

サラダ用「ぱぱのシーズニング」は、ガーリック&オニオン風味を購入。150gのサラダに混ぜるだけです。

出典:リビング仙台Web

レタス・サニーレタス・タマネギ・パプリカのサラダ150gにサラダ用「ぱぱのシーズニング」ガーリック&オニオン味を混ぜるだけで出来上がりです。

出典:リビング仙台Web

出来上がった寒天リゾットとサラダ、オニオンスープ、デザートを添えた今日の昼食。トマトとズッキーニの入ったリゾットはマイルドな味で美味!!

サラダに混ぜたガーリック味のシーズニングスパイスも、まさしくスパイシーで、お箸が進みます。もちろん、デザートもババロアの素で作りました。カロリーは少ないのに満腹感たっぷり!!

美味しいスイーツの素で作ってみました♡
☆ババロリア ストロベリー(1袋5人分×2、410円)*1人分で98kcal

(カロリーはトッピングしたイチゴは除きます)

出典:リビング仙台Web

このババロアの素は、強くかき混ぜるとムース風、かき混ぜないとプリン風の固さになるとのこと。今回はしっかり強くかき混ぜてムース風にしました。冷蔵庫で2時間程冷してから、上にイチゴをのせました。

出典:リビング仙台Web

最後に付属のストロベリーソースをかけて出来上がりです。 ふんわりした舌触りで、より上品なデザートになりました。おいしすぎっ!

☆ショコラブリュレの素(1袋6人分×3、1080円)*1人分で94kcal

お店の方に「なめらかでおいしいですよ!」と紹介された品です。早速作ってみました。 まず始めに、200mlの90度の湯に素を入れて1分間かき混ぜます。

出典:リビング仙台Web

次に150mlの牛乳(豆乳も可)を入れて混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。

出典:リビング仙台Web

最後に付属のオレンジクランチを上からかけて出来上がりです。

いただきま~す♡ ほんとに口当たりがなめらか!クリーミーです。少しビターなカカオのブリュレ。オレンジグランチの香りと甘さがちょうどよい感じ! 少しずつ楽しもうと思いつつ、ついついスプーンが進み、完食。

かんてんぱぱの寒天は、粉末でそのまま溶かすだけのものから、サラダやみそ汁の具、ご飯の代わりになるもの、今回紹介したようなお湯で溶かしてかき混ぜて冷やすだけのものなど、簡単に作れるものがいっぱいあります。

一度、使ってみると、かんてんぱぱにハマってしまうかもしれませんよ。

みなさんも、タピオや仙台泉プレミアムアウトレットに行くときに、道路沿いにある「かんてんぱぱ仙台泉店」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

かんてんぱぱ仙台泉店
出典:リビング仙台Web
出典:リビング仙台Web

今回はスタッフの方に、商品について詳しく丁寧に紹介していただきました。健康のために良い商品を求めている仙台・宮城のみんなのために、これからもこの素敵なお店をずっと続けていってほしいです。

DATA

【かんてんぱぱショップ】 <住所>宮城県仙台市泉区高森6丁目42−4 <電話番号>TEL022-777-1748 <営業時間>平日9:00~17:00、土曜日10:00~17:30、日曜日10:00~17:00 <定休日>9月~4月の日曜・祝日(5月~8月は日曜日も営業) <駐車場>10台 https://www.kantenpp.co.jp/papa_shop/sendai/ ※営業時間・営業日が変更となる場合がありますのでお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる