1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】これが何色に見えるかでわかる!「あなたの眠っている才能」

【心理テスト】これが何色に見えるかでわかる!「あなたの眠っている才能」

  • 2022.4.8
  • 5128 views

自分にはたいしたことはできない…。そんな風に思っていても、実はあなた自身も気づいていない才能があるかもしれません。その才能に気づくことができたら、あなたの人生は大きく花開いていくはず。では、あなたの中にはどんな才能が眠っているのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

Q:この色は何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください

A:藍色

B:ミッドナイトブルー

C:インディゴブルー

D:瑠璃色

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたの眠っている才能」

深層心理において、色はあなた自身の自己イメージを反映しているもの。同じ色を見ても、人によって捉え方が違います。そこからあなたの性格がわかり、「あなたの眠っている才能」が導き出されるのです。

A:藍色…古い物の良さを理解する力

藍は青色染料として使われた最古の染料のひとつで、その歴史は平安時代にさかのぼります。この色が藍色だと思ったあなたは、古い物の良さを理解する力を持っている人です。

古い言葉、古い洋服、古い本などなど、昔から愛されてきたものの良さを理解できるところが、あなたの才能なのです。

それらを紹介したり、リメイクして何かに活かすことをしていけば、多くの人があなたに注目するようになるかもしれません。

B:ミッドナイトブルー…美しい物を見極める目

ミッドナイトは深夜のことです。深い夜のしじまを想像し、この色をミッドナイトブルーだと思ったあなたは、優れた審美眼を持っているようです。

ミッドナイトブルーは美しい言葉。闇夜を美しいと思う感性があなたにはあります。

あなたが美しいと感じたものを人に紹介したり、仕事に活かしていきましょう。そうすれば、そんなあなたの才能を評価してくれる人に恵まれるかもしれません。

そして、優れたアーティストになれる可能性があります。

C:インディゴブルー…どんなことにも立ち向かう勇敢さ

インディゴはジーンズの色として有名です。この色をインディゴブルーだと思ったあなたは、勇敢な人。

もし悪事を働いている人がいたら、黙って見過ごすわけにはいきません。その人を成敗し、平和な環境を取り戻すことができる力や才能があなたの中には眠っています。

ジーンズは行動力を象徴するものでもあります。自分の才能を信じ、行動を起こしてみましょう。

D:瑠璃色…真実を見抜く知恵

瑠璃は、仏教の七宝のひとつとされている宝石の名で、別名ラピスラズリとも言います。

この色を瑠璃色だと思ったあなたは、優れた頭脳や知恵や知識を持つ人なのでしょう。

仏教は知恵の宝庫。今現在は、それらを活かせる環境にいないのかもしれません。自分に何ができるのか、何をしたいのか、今一度考えてみましょう。

現状に満足せず新たなチャレンジをしていけば、眠っている才能が開花していくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる