1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男と女で見方が違う!男が「性格美人だ」と感じる女性言動

男と女で見方が違う!男が「性格美人だ」と感じる女性言動

  • 2022.4.8
  • 12346 views

ここでは、男性が「性格美人だ」と感じる女性言動について解説。 女性が「この子性格がいいな」と感じるポイントとは、少し異なるようです。 男性からモテるために自分がどう成長すればよいのかも知れるため、ぜひ参考にしてください。

自分に自信を持っている

謙虚な人は、男女ともに好かれます。 ただ、男性が性格美人だと感じるのは、意外にも自分に自信を持っている女性。 自信のある女性が放つ明るい雰囲気によって、「この子は性格がよさそう」と感じるのでしょう。 反対に「私なんて…」とネガティブな発言ばかりの女性は、近寄りがたく感じる男性が多いですよ。

誰にでも平等に接する

好きな男性だけを特別扱いしていませんか? それでは、男性に性格美人だと思われません。 男性は自分だけ特別扱いされるより、誰にでも平等に接する女性を「いい子だな」「話してみたい」と思うもの。 女性ほど承認欲求が強くない男性は、周囲に見せる気配りや優しさのほうが魅力的に感じるのでしょう。

ささいなことにも感謝を伝える

なにかと「ありがとう」と感謝を伝える女性は、男性に性格美人だと思われやすいです。 それに、感謝された男性は「またこの子のためになにかしてあげたい」とも思うでしょう。 ここで気をつけるべき点は、「ありがとう」の代わりに「すみません」を使わないこと。 感謝すべき場面で謝る人もいますが、それでは相手を申し訳ない気持ちにさせてしまいます。

偏見がない

「見た目が怖そうだから近づかないでおこう」など、人を見た目や世評で判断するのはNG。 男性は偏見がない女性を性格美人だと感じるゆえ、先入観は持たないようにしましょう。 これは誰にでも平等に接するためにも必要なこと。 実際に相手と関わって自分がどう感じるのか、付き合っていく中で判断してくださいね。


大人になればなるほど、男性は女性の中身を重要視します。 あなたも性格美人だと思われる言動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる