1. トップ
  2. 恋愛
  3. <受験に関するママ友トラブル>「その態度だと落とされるよ?」「絶対無理だって!」受験についてママ友に聞くと、突然“私の子を貶されて”しまい!?

<受験に関するママ友トラブル>「その態度だと落とされるよ?」「絶対無理だって!」受験についてママ友に聞くと、突然“私の子を貶されて”しまい!?

  • 2022.4.8
  • 3312 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

授業参観で…

小学校受験に対して熱心なママ友。 幼稚園なのでお勉強の時間があるのですが、授業参観のときに「〇〇!手を挙げなさい!そんなんじゃ受からないよ!」と小声ながら自分の子に対して声をかけていました。 彼女の子は恥ずかしそうにしていて、なんだか見ていて可哀想で…。 また「〇〇くん(私の子ども)は手を挙げないけれど大丈夫?それで受かる?」と言われたのがちょっとイラッとしました…。

小学校受験に熱心なママ友

小学校受験に熱心なママ友がいます。 私と子どもは「公立でもいいけど、最近は受験してもいいかな?」と思いつつあり、そのママ友にどんな感じなのか聞いてみました。 すると「〇〇(私の子ども)くんの態度だと落とされるよ?うちの子みたいに優しさがないとだめだよ、オモチャで喧嘩なんて絶対無理だって!」と、私の子をディスって自分の子を褒めまくる、という話し方をされて…。 自分の子が最高なのは分かりますが、そんな貶し方しなくても…と思いました。


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる