1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「お風呂のドア、おかしいよね。この家も古いからな…」昨日開けた時に外れたなんて言えない…!【義実家でのやらかしエピ3本立て】

夫「お風呂のドア、おかしいよね。この家も古いからな…」昨日開けた時に外れたなんて言えない…!【義実家でのやらかしエピ3本立て】

  • 2022.4.7
  • 6143 views

義実家で「こんなはずじゃなかったのに……」と、思わず赤面した経験はありますか? 今回は実際にあった“義実家でのやらかしエピソード”を3本、ご紹介します!

ウケを狙って話したら……

初めて妻の実家にご挨拶に伺った時です。 妻は関西出身なので、ちょっとウケる話を用意し、いいタイミングでその話をしました。 しかし、その場はシーン……。 「オチがこうだったらウケたけどな。関東の笑いはおもろくないな」と、義理の父からダメ出しを食らいました。 (51歳/会社員/男性)

義実家のお風呂で……

義実家に初めて宿泊した夜のことです。 お風呂に入ろうとドアを開けようとしたら、ガタン!っと大きな音を立ててドアが外れてしまいました。 慌てて主人を呼びに行こうとしましたが、すでに服は脱いでおり動けず……。 義両親が来るまでに何とかしないといけないと思い、焦って外れたドアを入れました。 翌日、主人から「お風呂のドアおかしいよね。この家も古いからな……」と言われました。 「そうなんだ~」と話を流しました(笑) (36歳/専業主婦)

義母と初めてキッチンに立って……

結婚前から義実家にはよく遊びに行っていました。 食事は共にすることがなかったのですが、ついに初めて晩御飯に誘われたときのことです。 義母が「〇〇ちゃん(私)、お手伝いしてくれる~?」と声をかけてくれ、エプロンを借りて義母とキッチンに立つことに。 その日は焼肉パーティをすることになり、私は野菜を切ることを任されました。 しかし、緊張のあまり切り方がとてもひどく、ネギもなぜか細切り、人参もかなり太く切ってしまいました(笑) 義母に「あら、こういう風に切っちゃったの?(失笑)」と一言。 みんなに笑われ、とても恥ずかしかったのを覚えています。 (32歳/主婦)

いかがでしたか?

思わずクスッと笑ってしまうようなやらかしの数々……。 少し肩の力を抜くのが、義実家でもいつも通りの自分で過ごす秘訣なのかもしれませんね。 以上、緊張して義実家でやらかした体験談でした。 次回の「義実家でのやらかしエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる