1. トップ
  2. ヘア
  3. 『ゲーム・オブ・スローンズ』ヴァリス役、変わりすぎた「現在の姿」が原因で切ない経験をすることに

『ゲーム・オブ・スローンズ』ヴァリス役、変わりすぎた「現在の姿」が原因で切ない経験をすることに

  • 2022.4.7
  • 27376 views

『ゲーム・オブ・スローンズ』でヴァリスを演じたコンリース・ヒルの“現在の姿”に驚き!(フロントロウ編集部)

『GoT』コンリース・ヒルの現在

世界的に大ヒットを記録したドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』は、現在スピンオフドラマの『House of the Dragon(原題)』が制作中で、今年の8月21日に放送開始予定。スピンオフドラマはターガリエン家の栄光の時代を描くもので、『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前が舞台。そのため、オリジナルシリーズのキャストの出演はない。

そのことについてジョン・スノウを演じたキット・ハリントンは、「いつでも…、心が少し痛くなるだろう」と切ない思いを口にしていたが、外見を気にせずに新しい役に挑戦できることは、俳優たちにとっては良いこと。

エミリア・クラークが演じたデナーリス・ターガリエンや、ピーター・ディンクレイジが演じたティリオン・ラニスターと近い存在として、シーズン1から全シーズンに登場したヴァリス。劇中ではスキンヘッドだったが、彼を演じたコンリース・ヒルは、現在では髪の毛を伸ばし、ひげもたくわえており、ヴァリスと同一人物とは気づけないほどのイメチェンをしている。

コンリースが主演を務める新作ドラマ『Holding(原題)』より。

コンリースは、シリーズ出演時から撮影がない時期には髪の毛を伸ばしており、『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャストたちが参加するイベントでも、白髪のフサフサした髪の毛を見せていたが、長髪になるほどは伸ばせず、ひげは伸ばしていなかった。ちなみに、撮影時に頭を剃っていたのは本当で、過去に英Radio Timesのインタビューで、スキンヘッドにしたのは人生で初めてのことだったと明かしている。

だからこそ、現在では『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンにヴァリス役の俳優として認識されることはないよう。英トーク番組『Lorraine』に出演したコンリースが、こんな切ない経験を明かした。

「サムウェルを演じたジョン・ブラッドリーと私は良い友人で、今でも一緒に(マンチェスター・ユナイテッドFCのホームスタジアムである)オールド・トラッフォードに行きます。そしてそこは、私が唯一気づかれても良いと思っている場所なんですが、人々にはどいてくれと言われます。そうすれば(ジョンの)写真が撮れるからと」

画像: 『GoT』コンリース・ヒルの現在

いたるところでファンに囲まれてしまうような状況は俳優であっても大変で避けたいものだが、自分の存在が気づかれても良いと感じている場所でも気づかれないというのは、なかなか切ない。とはいえ、コンリースによると、ファンが彼に気づかないのは髪の毛だけが理由ではないよう。「人々は気づかないんですよ。撮影の最中でもね。『あのセキュリティの男性をキャストから離してくれる?』とよく言われました」と、その人たちは本当にドラマのファンなのか?と疑ってしまう逸話も笑いながら明かした。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる