1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022年4月~6月の恋愛運】獅子座は、新しい恋のステージが始まる?

【2022年4月~6月の恋愛運】獅子座は、新しい恋のステージが始まる?

  • 2022.4.7
  • 26234 views

4月になり、新たな気持ちで恋を仕切り直したい……と思っている人もいるのでは? これからの3カ月間、星空は恋を応援するムードでいっぱい。特に大注目は、ラッキースターの木星が5月に牡羊座に入ること。あなたの恋はどんな影響を受けるでしょう? 12星座別に恋愛運を占います。

■牡羊座……明るい気持ちで恋を楽しめそう
◎4月の恋愛運
4月に入った途端、恋愛モードにスイッチオン! 勢いのままに進めれば、いい結果が生まれる可能性も。ただし焦りは禁物です。特に中旬以降はクールダウンを心がけて。

◎5月の恋愛運
落ち着いた雰囲気の人との出会いがありそう。ただ、恋を進展させたいあなたと、マイペースの彼とでリズムが合わないことも。イライラしないで、お互いに少しずつ距離を縮める作戦を。

◎6月の恋愛運
会話を楽しめそう。何気ないおしゃべりが弾み、明るい気持ちで恋を楽しめます。知的好奇心を刺激され、新しい世界の扉が開くことも。楽しすぎて時間を忘れないようご注意を。

■牡牛座……過去のご縁が恋に発展するかも
◎4月の恋愛運
職場での出会い運あり。自分のペースで恋を進めることができ、ゆっくりと落ち着いた恋愛を楽しめそうです。個性的なキャラクターで笑顔が素敵な人との出会いの可能性が。

◎5月の恋愛運
癒し系男子とのご縁がありそう。とろけるような微笑みに胸をときめかせ、恋する喜びに心震えることも。過去にご縁があった人との恋もありえるので、同窓会には積極的に参加を。

◎6月の恋愛運
巣ごもりデートが吉。派手さはないかもしれないけれど、2人のペースで愛を育むことができそうです。気になるからといって、あまり相手の粗探しをしないようにご注意を。

■双子座……心から信じ合えるような恋愛を
◎4月の恋愛運
一緒にいるだけで楽しい気分になる人とのご縁が。話も弾んで明るい気持ちで過ごせそう。ただ、思った以上にパワフルな相手なので、あまり引きずられないようにほどよい距離感を。

◎5月の恋愛運
真面目で堅実な男性とのご縁がありそう。戦略的な恋は手放し、お互いに心の底から信じ合えるような恋愛を体験できることでしょう。恋のペースは相手に合わせるとGood!

◎6月の恋愛運
あなたのフットワークのよさが、恋愛面でも発揮されそう。気になる人が何か調べものをしているとき、すぐに一緒に検索するなど、素早いアクションから恋に発展することも。

■蟹座……素敵な人との出会いの予感が
◎4月の恋愛運
パワフルな人との出会いが。初めは相手の勢いに負けないよう、自分を保つのに必死になるかもしれません。でも、一度相手の懐に飛び込んでしまえば楽しい恋ができるでしょう。

◎5月の恋愛運
お互いを尊重し合えるような、素敵なパートナーとの出会いの予感が。特に写真など、アートの好みやこだわりの趣味が合いそうです。焦らずにゆっくりと2人だけの愛を育んで。

◎6月の恋愛運
地元や親戚など、日頃慣れ親しんできたエリアや人脈の中に恋人候補が潜んでいそう。「まさか、そんなこと」などと思わず、心のバリアを外してみましょう。たまには恋の冒険を。

■獅子座……新しい恋のステージが始まる?
◎4月の恋愛運
パワフルで情熱的な恋の予感。ドラマチックな展開に心踊ることでしょう。相手の出方を待つのではなく、あなたのほうから動きたくなる、魅力的な男性の登場もありそう。

◎5月の恋愛運
うれしいサプライズがありそうです。思い切った大胆なアクションが恋愛運アップにつながり、彼の心を開く暗示も。受け身の恋から卒業し、新しい恋のステージが始まる予感が。

◎6月の恋愛運
彼に救われることがありそうです。自分では気がつかないことを指摘してくれたお陰で、大きな失敗を回避することができ、感謝の感情がいつの間にか恋に発展する可能性も。

■乙女座……確実に恋を進めることができそう
◎4月の恋愛運
自分の心の声に正直になりましょう。「好きになってはいけない」と恋心を封印せず、ときには直感に従ってみることも大切です。あまり考えすぎないことが恋愛成就につながります。

◎5月の恋愛運
ゆっくりと確実に恋を進めることができそうです。戦略的な恋愛より、自然の流れに身を任せたほうが、2人にとって幸せな着地になる予感が。行き当たりばったりのデートが吉。

◎6月の恋愛運
一緒にいると、穏やかな気持ちになれる人との出会いがありそう。感受性豊かな、包み込まれるような安心感に心が奪われます。このまま流れに乗っていくと幸せな結果に。

■天秤座……楽しい恋のチャンスがたくさん
◎4月の恋愛運
いつもは恋にクールなあなたが、つい衝動的にアクションを起こしてしまうような、激しい恋愛にご縁がありそうです。情熱的な恋は、あなたの恋愛史上最高の思い出になる予感が。

◎5月の恋愛運
イメチェンのチャンス! デートのファッションを変えてみると、新しいあなたに彼の心はときめき、マンネリデートの解消にも。ただし、どんな装いでも上品さを忘れずに。

◎6月の恋愛運
楽しい恋のチャンスがたくさんありそう。どうしよう……と迷わずに、まずは話に乗ってみましょう。とはいえ感情に引きずられず、ときには相手をクールに観察することもお忘れなく。

■蠍座……“愛する喜び”を学べるチャンス
◎4月の恋愛運
ディープでスピード感あふれる恋愛にご縁がありそうです。いつも慎重なあなたですが、あっという間に心に火がつき、気づけば恋に夢中になっていそう。嫉妬は封印がマスト。

◎5月の恋愛運
一見、何事もないように思えるかもしれませんが、恋はゆっくりと進行中。もうダメと諦めたり、他の人に心変わりしたりせず、彼との見えない絆を信じて。チャンスはまだこれから。

◎6月の恋愛運
恋のペースを乱されそう。ときには相手に引きずられることもあるかもしれませんが、それは今まで知らなかった“愛する喜び”を学べるチャンス。未知の恋愛パターンを味わって。

■射手座……無理めの恋に挑戦できるとき
◎4月の恋愛運
毎日がワクワクするような、楽しい恋愛が待ち受けていそう。常識に囚われることなく、思い切り恋をする喜びに浸りましょう。自分の気持ちに正直でいることが、幸せの近道に。

◎5月の恋愛運
直感をフル稼働し、恋愛に突き進みましょう。いつ出会ってもいいように恋のアンテナを立てておくことが大事。たとえ無理めな相手でも、純粋な愛情を抱くことで道が拓けます。

◎6月の恋愛運
無理めの恋に挑戦できるときです。たとえ周囲から反対されても、本気で好きなら思いを貫きましょう。恋の追い風に乗って、ピンと来たら躊躇せずに動くことがハッピーの決め手に。

■山羊座……これまでの恋愛観を変える出来事が
◎4月の恋愛運
今までのパターンでは考えられないような、新鮮な恋愛を経験できそう。展開の速さに戸惑いそうですが、今は新しい可能性を開くための恋のレッスン期間と考えるといいでしょう。

◎5月の恋愛運
自分の心に正直でいることが恋愛運アップに。無理に作り笑顔をすることなく、純粋な愛情を彼に注ぎましょう。目の前の相手にだけ向き合うことが2人の未来を創ります。

◎6月の恋愛運
これまでの恋愛観を変える出来事が。想定外のタイプの人と恋に落ちるなど、今までの恋に対する思い込みを手放すことで新しい自分を知ることができ、新鮮な恋を体験できそう。

■水瓶座……ピンと来たら、即アクションを
◎4月の恋愛運
個性的な人との出会い運が。見た目や言動から決めず、心をオープンにして彼の気持ちを受け止めると恋が発展することになりそうです。今までにない恋愛を体験してみましょう。

◎5月の恋愛運
ピンと来たら、即アクションを起こしましょう。どうしていいかわからないときは、仲間に知恵を借りると今まで見えなかった道が見えてきます。ただし相手のペースを尊重して。

◎6月の恋愛運
フットワークよく動くことで、好きな人を助けてあげられそうです。ただし見返りを求めずに、彼への純粋な愛だけで動くことが恋愛成就のカギとなるのをお忘れなく。

■魚座……様々な形で恋のチャンスが訪れる
◎4月の恋愛運
恋愛への直感力が冴えるとき。あまり頭で考えず、恋のインスピレーションに従いましょう。会うための理由はいりません。ただ「側にいたい」というピュアな気持ちだけでOKです。

◎5月の恋愛運
深い愛の交流がありそうです。言葉に出さなくても、愛情を感じ取ることが大切になります。不安になる場面もあるかもしれませんが、恋は確実に進んでいると信じてみましょう。

◎6月の恋愛運
様々な形で恋のチャンスが訪れそう。状況が目まぐるしく動き、ときには落ち着いて恋ができないと思うかもしれません。でも、大丈夫。ピンと来たらすぐ行動することが幸運につながります。

(Maria Coretta)

元記事で読む
の記事をもっとみる